掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

9月2日 ソフトボール大会とリリイベとライブ

ソフトボール大会

  石狩まで自転車で向かう、当日朝自転車がパンクしていた、上司のお古の自転車の

 チューブをもらい交換するという朝からてんやわんやな状態でなんとか会場入り。

  ルールをろくに知らないし、ヘルニアで守備も長時間できない、走れないため代打

  で出場。上司や経験者の同僚は「君のスイングは芯を捕らえるととんでもない長打

  になりそう」と言っていた。乱気になって振っているだけなのでよくわからん。

   誰も練習せずの参戦だからどうせ1試合目で敗退だろうと思っていたら、まさか

  の逆転勝ち。リリイベ、ライブあるのに・・・。

  2試合目の相手チームはほぼ全員ユニフォームで3人の女性が完全に現役っぽい。

  勝てるわけねぇって感じ。12:45試合開始。終わったのは13:45くらい。

  勝っていたのに最終回逆転負け。リリイベは16:00開始。片道1時間以上。

  お昼はまだ食べていない。帰り道で上司とはま寿司。おごってもらった。

  時間がない・・・。

 

ゆくえしれずつれづれ タワーレコード ピヴォ店 インストアライブ

  16:10着。1曲目を聞き逃したけど、新曲の「Loud Asymmetry」

 「Karmaloop」「Helpless」は聴くことが出来た。1曲目は「Ideology」あたりか

 な。一応アイドルという枠で括って言うと「Loud Asymmetry」は、数少ないハード

 コアモッシュをしたくなる曲。それくらい激しくてエモーショナル。そいえば、ちゃ

 んとお話したことあるのは小町さんだけなのに、全員から「久しぶり!」とお声があ

 り驚いた。子子子さんは前回物販でちょいとお話していたから覚えているだろうと思

 っていたけど。

 

www.youtube.com

 

モールこけら落とし Sound Lab Mole

  ライブの感想は割愛。モールは機材、床、カウンター等様々な部分が変わってい

 た。何よりスピーカーが大型JBLを採用していた。稼いでるなぁ。

  フロア後方が段になっておりライブが観やすい。前で観たいと思わないライブは

 もう全部ここでいいなってくらい。

 

まとめ

  とにかく疲労困憊。翌日もほぼ寝てるだけの週末となったけれど充実していたな。

 

別件

  某芸能事務所のトップが「交流会」について自信を持って語っていたけれど、やは

  り「ライブあっての交流」って言う感覚が俺とずれているから一生相容れないんだ

  と再確認できた。「ステージやライブや曲よりも交流」っていうグループは推せな

  い。