掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

出張 1日目 愛知県名古屋市

 「NEC主催のフレッシュセミナーに参加しないかい?」

 

 この一言で参加してきた、10月18日(水)~10月22日(日)関西遠征。

 

 セミナー自体は10月19日(木)午後開始10月20日(金)午前終了。

 

 会場はナガシマスパーランド内のホテル花水木。

 

 三重県の北東部では一番高級な旅館。

 

 まず話が出たのが9月半ば頃。偶ドロラスト遠征前くらい。

 

 タダで高級旅館泊まれるしいいじゃん!ってくらいのノリで参加。

 

 予想通り、セミナーも割と本気でふざけていられる内容。ホテル飯はまずいのが基本と思っていたのにめちゃくちゃ美味しい。長島の上質な温泉を夜も深夜も朝も堪能。

 

 十分すぎるほど良い旅行でした。

 

 ここで前後のお話。(メイン)

 

 10月18日(水)移動日は新千歳からセントレアへ。ANAは搭乗口も真ん中だし広いし荷物は持ち込みし放題だしで最高でした。

 

 まずは名古屋へ。まず適当に金山・栄・矢場あたりを何を買う・観るわけでもなく散策。

 

 観光するにも微妙な時間だったため旅スロを打ち始める。VERSUS3回転でBIGで色々あたり結局プラス1万くらいになる。

 

 勝とうが負けようが関係なく、

 

 「ひつまぶし食べたい!」

 

 というモチベーションで名古屋にいたので、しら河 栄ガスビル店へ向かった。

 

 ひつまぶし童貞を卒業した。激ウマ。上ひつまぶしセット3,500円。

 

 上ひつまぶし、きも吸、う巻き、天ぷら、漬物。

 

 最高でした。

 

 夜は大須TOYSさんでmistressのライブ。

 

 知ったきっかけは忘れたが、亡さんがかわいいというのと曲やMVが良かったためライブに行ってみた。

 

 入場は無料(1D500円のみ)。1Dがドリチケ2枚、1枚でソフドリ、2枚でアルコールというお酒飲まない人は非常に親切。飲む人なので関係なし。

 

 開場直後に入るとオタクは2~3名のみ。皆さんなんだか挙動不審。

 

 「おいおい、こんなオタクだらけなのかよ、、、」

 

 と思った。

 

 「開演前物販で~す」

 

 とメンバーが登場。運営は男性1名、女性1名。どちらも若そう。

 

 「初めての方はチェキ券と交流券プレゼントしま~す」

 

 とのことなので頂いた。金額で言うと3500円か。

 

 挙動不審な兄ちゃんたちも続く。

 

 そう、初めて観に来た人が沢山いた日だったみたい。

 

 オタクあるあるの開演ギリギリにいつおまっぽい兄ちゃん、おっさんが集まってくる。自分たちの世界が強そうな人たちだなという印象。静かに見るつもりだったのでどうでもよい。

 

 ライブ自体はMCがめちゃくちゃ長かった。(いつもはほぼMC無しで珍しい事らしい)逆にどんな娘たちなのか知れてよかったかもしれない。

 

 ダンスは全員得意そうな感じはしなかったけど、歌とパフォーマンスや表情、曲がとても良かった。

 

 葵威さんが良いスクリームやシャウトをしていた。歌もダンスも一番上手いかも。

 

 殺(あめる)さんは身長が高く動きが大きく見えてよかった。

 

 亡ちゃんは声自体が良いし、仕草がかわいい。感じた雰囲気は派手なのもあるけれど、ぜん君。のましろさんをもっとか弱くした感じっぽい。

 

 交流では、葵威さんがガツガツくる女子。旭川にも推している人がいるといっていた。札幌に来たいらしい。

 

 殺(あめる)さんはコミュ症っぽい雰囲気があったけど、そういうよりあまり他人に興味が無いタイプだと思われる。明るく色々お話してくれて北海道行きたいと行っていた。

 

 亡さんはツイートと見た目からちょいと怖いイメージがあったけど、実際は人懐っこいとても話しやすいタイプ。ギャップが大きくてこっちがコミュ症になってしまう。ましろさんと話している感覚になぜか近い。北海道でカニを食べたがってた。

 

 早々に交流会をあがり、一服し宿のウェルビー栄へ向かう。

 

 去年の7月、後輩たちと関ヶ原歌姫合戦で遠征したときはウェルビー名駅だったと思う。

 

 潔癖の人はつらいかも知れないが、中の中くらいのカプセルホテル。全く問題なし。

 

 むしろ塩サウナがあったので最高だった。

 

 翌日午後一で研修が始まる。