掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

出張 3日目 愛知県名古屋市⇒大阪府大阪市

2日目~3日目午前は研修なので割愛。

 

研修が終わりシャトルバスでホテル花水木からジャズドリーム長島へ。

 

何も観ずそのままバスで名古屋駅へ。バスの中では爆睡。

 

名古屋駅では、大阪行きの新幹線のチケットを買ってから名古屋コーチンの親子丼を頂いた。

 

前食べたところと同じお店。赤い鳥 JR名駅店 (あかいとり) 。

 

名古屋コーチンのグミみたいな弾力の強い肉感が好き。即効で食べきってしまう。

 

一服したいが出来る場所が見つからずあきらめて新幹線へ。

 

新幹線童貞を喪失。初めての相手はこだまさん。(修学旅行で乗ったかも知れないけどノーカン)

 

今年の2月ぶりの大阪。よく来ているので久しぶり感ゼロ。

 

新大阪ってどんなところなんだろうと適当に散策。ファミマでトイレ行ったくらいで飽きて長堀橋付近へ移動。

 

適当に長堀橋、心斎橋、日本橋付近をぐるぐる歩き回る。

 

黒門が中国人だらけで「あれ?チャイナにトリップした?」って勘違いする。

 

途中微妙な雨が降り、歩くのが面倒臭くなる。

 

長堀橋WAXXへ向かう。絶叫する60度のワンマン。

 

WAXXでは27回目のワンマンらしい。オタクも思っていたより多い。

 

バニキスで仲良くして頂いてるオタク3人と久しぶりに会う。

 

滋賀U☆STONEの人も来ていた。前に会った小さい長堀橋のおばちゃんも。

 

ライブは安定の激アツ。大阪での三年daysやT字路は危ない危ない。

 

完全に初見は1曲くらいかな。

 

もんてろチェキ2枚、魁チェキ1枚、ケツアテを購入。

 

またもんてろとPASSPO☆の話をし忘れる。パッセン仲間なのに。

 

その後、バニオタと軽くお話して、バニキスの誕生パーティー(泣笑)をしてホテルに戻りました。

 

ホテルはエコキューブ心斎橋。好き嫌いはあるだろうけど、過去トップクラスに嫌な感じでした。

 

明日も泊まると考えると厳しいものがあるなと思った。

 

珍しく日付が変わる前にカプセル内へ。ゆっくり寝ることが出来そう。

 

翌日はてのひらえるちゃんのライブを観に行く。