掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

おばちフェス 2部

「ハニゴ姉さんとはっちゃけ隊呼ぶよ!」

 

とおばちから電話が来た。(お友達を通して)

 

去年ははっちゃけ隊呼べてなかったけど、今年はメジャーになるということではっちゃけ隊もいけるんじゃないか、と思い東京に飛んだ。

 

結局はっちゃけ隊は呼べてない(もりしが自転車イベを開催していた)が、ライブプロ関連のライブの満足では年内1番だったと断言できる。

 

今回は11/19~11/20の日月遠征。

 

参加したライブは1本(おばちフェス2部)だけ。

 

お金もないし。

 

時間的に間に合うけれど、1部は本当に知らないうえに絶対興味持たないだろうという対だらけだったので行かないことにした。

 

まぁおばち繋がりのCandy go go、d-girls、Ritsuka☆、ハニゴ、北勢あたりの対バンなのでハニゴお姉ちゃん以外にはハマらないのはわかっていた。

 

暇つぶしの渋谷の裏道を散策。

 

途中空腹で適当なラーメン屋さんに入った。

 

塩ラーメンを推しているお店で今時珍しくあっさりを推奨していた。

 

全トッピングされているあっさりな塩ラーメンを注文。

 

岩海苔やとろろ昆布が無料でトッピングできる。

 

こういった趣向のラーメンを久しぶりに食べ、とても満足できた。

 

この時点でまたライブを心から楽しめるかわからないため、アルコールを摂取。

 

そうしながら待っているうちに1部から入場している遠征民が退場してきて合流。

 

お友達の紹介でキャンゴー界隈のおじ様がたとお話。

 

プレデターおじさんは趣味があいそう。

 

ハニゴお姉ちゃんのライブは毎回確実に楽しいので省略。

 

ハピ女は北海道とノリがいい意味で全然違うなぁという印象。

 

北には無いアツく激しい感じだった。

 

メインのフルーティーまですべて省略。

 

Trickで始まるという攻めたセトリでスタート。

 

他のは覚えてない。(たしか、ラストがスマイルだった気がする)

 

そしてメインのプレデター

 

100人以上でモッシュが起こる。

 

楽しすぎてサビすべてでサーフを敢行するが、上手く乗ることが出来なかった。

 

ラスサビであげてもらったが、支えてもらえず頭から落ちて死にそうになった。

 

今年のライブプロ現場というか、今までのライブプロ現場で一番楽しかったかも知れない。

終わったら大阪風な串揚げ屋さんで何故かイツメンと晩御飯飲みをしてさようなら。

 

ぎゅっと凝縮された濃い楽しい遠征になってよかった。

 

次は3月の初福岡遠征。

 

その前後どこかで東京遠征して零ちゃんにあいたいな。