掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

mistFES2日目

初日のブログから随分と経ってしまったのは、風邪を引いたりしていたため。

 

 

 

まず初日のライブ後は宿を取っていなかったため、ポパイで一泊。

 

シャワーは使えなかった。実質寝たのは4~5時間くらい。

 

 

気持ち悪いが過ぎるので、即効出て笠寺の湯~とぴあ宝と言うスーパー銭湯へ。

 

色々な土地に遠征し小汚い温泉、墨入ってる人がいる温泉、広すぎる温泉、極楽過ぎる名湯など、色々入ってきたが、独立した銭湯だけあって非常に快適だった。

 

お湯に浸かってはサウナを繰り返したりして最高に気持ちが良かった。

 

 

 

ここで昼前まで過ごし、そこから久屋公園へ。

 

バンキング隊、手羽先センセーションというアイドルをサイダーを飲み、パンを食べな

 

がら観覧。次はAIBECK。定番曲の押せを3回というイカレっぷりで楽しかった。

 

1回目でガキたちがリフトしまくったおかげで音が止まり、メンバーが水を撒きまくる

 

のでプロデューサが焦りまくったりでリアルなライブを体感できた。

 

 

 

次はM.I.Dにて969とBBTS。このグループを続けざまに見れるのはとても嬉しかった。

 

969は初日も見ているので割愛。次は初見のBBTS。やはりイオさん、カグラさんの声の

 

迫力は凄まじかった。ダンスやライブの見せ方も非常に上手く、あとはプロデュース次

 

第で大きな舞台に立てるのではないかと思う。この後は一番の目的だった爆裂女子のた

 

め、物販を後回しにして再度久屋公園へ。

 

 

 

メンバーをみるのは偶想Dropの解散ライブ振りだったが、そんな感じは微塵もせず好き

 

に動けた。1曲目で最前まで突っ込んだととき、柵が無いことを知らずコケてしまい、

 

両膝を擦りむいてしまった。ここで気付いたのが大体前に突っ込むときは少し遅れて突

 

っ込んで空中戦で最前まで行くのだけど、サーフ等禁止と言うことで地上戦だったが難

 

なく最前までいけた。あとは突然凛ちゃんを肩車するというご褒美を貰ったり、ゆらち

 

ゃんに水を喰らったりして楽しかった。やっぱり暴れまくってくれるアイドルはこっち

 

も楽しくなる。

 

 

 

ここから急いでM.I.Dに戻った。969、BBTSの物販時間内に戻ったはずだが、店仕舞い

 

しており、物販には行けなかった。これだけ会場があり、多数150組近くのアイ

 

ドルが出演するイベントなのだから、押したり巻いたりしても物販時間はタイテどおり

 

の持ち時間で動いてほしいものだなと思った。BBTSは中々観る機会が無いので、

 

次に観れるのはいつになるか、、、。

 

 

 

ここで再々度久屋公園に戻る。もう相当歩いている。爆裂女子の物販。

 

ちゃんと物販にいったことがあるのは、偶のときの零ちゃんだけだったが、何故か全員

 

からいつもいる人レベルの認知を頂いていた。

 

というのも、都子ちゃんとちゃんとした初接触(零ちゃん以外は偶解散の全員握手と

 

ZEPPの全員チェキでちょこっと会話したくらい)で、

 

 都子「お久しぶりー!」

 自分「久しぶりだねーってか爆裂女子では初めまして!」

 都子「ウソー!??観たことなかったっけ?」

 

と会話。

 

零ちゃんとは、

 

 零「久しぶりー!てか生誕に来てくれるとかめっちゃやさしいじゃん!」

 

と先の話。

 

凛ちゃんとは、

 

 凛「久しぶりに見つけたし、デカいから登っちゃったー!」

 

とさっきの話。

 

ゆらちゃんとは、

 

 ゆら「タカくんだっけ?」

 

という間違ってはいない間違え。

 

 

 

 ここで休憩。時間を少し空けて前日行けなかったSola Soundの物販へ。

 

MANAさんと初接触、実は5~6回見たことあって好きな楽曲だと伝えたら大喜び。

 

思いのほか、テンションの高い今時の女子と言う感じ。

 

ここから相当サイダー(アルコール)も入れており疲労も頂点であまり記憶がないが、

 

爆裂女子、てのひらえる、スパスピの交流、AIBECK、mistressと観た。

 

mistressは7/28(土)を持って解散すると発表。

 

飛行機を確認したが、いけるような金額の便が無く、もう観ることは出来なさそう。

 

都会の人からすると地下のクソフェスという雰囲気なのだろうが、地方民からすると新

 

鮮で非常に楽しむことが出来た。久しぶりに会った人や仲良くなれた人もいる。

 

札幌へ帰る移動日は生憎の雨で滅入ってしまったが、味仙に行くことが出来た。

 

激美味で激辛だった。

 

あとは空港へ移動し、お土産を買いのんびりして帰宅。

 

 

 

友達一人でも連れてこれてたらもっとイカれてただろう。