掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

RedHotChiliPeppers

高校生くらいの時に実写映画でデスノートが放送された。

 

movies.yahoo.co.jp

 

漫画は読んでいた。

 

アニメは特番で放送された、

 

「月がデスノートを拾ってからLを倒すまで」

 

しか当時は観ていない。

 

たしか友人と映画館に観に行った記憶がある。

 

夜神月役の藤原竜也さんが好きだった上に映画の内容も面白かったため観てよかったな

 

という程度だった。

 

次回作のデスノート the Last nameも観に行った。

 

movies.yahoo.co.jp

 

も観に行った。

 

「なんだよ月負けるのかよ。(キラ派)」という感じで終わったのだが、

 

主題歌のSnow (hey oh)を聴いたときに衝撃を受けた。

 

www.youtube.com

 

「めっちゃかっこいい歌やん!!!!なんていうバンドだろう??レッドホットチリペッパーズ?面白い名前やん。MV観てみよ。めっちゃええやん。ライブ映像とかあるかな。うわーやべー!!!!!」

 

RHCPに出会うまでは全て親の影響の音楽しか聴いていなかった、

 

QueenBon joviAerosmithなどのロックや80'sのヒットソングなど。

邦楽ではB'z、GLAYなどのビッグバンドだけ。

 

今となってはクラシックからアイドルソングデスメタル、パンク、ハードコア、ブラックゲイズ、実験音楽、ノイズミュージックなど浅く広く色々聴くようになった。もちろん洋邦問わずに。

 

 

 

もっと色んな音楽に出会えるとよいなと思う。