掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

Tatoo

何年も前からなんだけどタトゥーを彫りたいなぁという気持ちがある。

 

全神話彫りとか腕背中に大きなトライバルとかじゃなくて、胸とか肩、足あたりにワン

 

ポイント彫りたい。今一番いいなと思っているのは自分の星座の配列と星座に関する文字のレタリング。

 

 

 

ただ、批判的な意見も多い。

 

今まで言われた言葉と反論をまとめると。

 

「絶対後悔するよ」

 ∟まず、他人に気にされることじゃない。後悔したらしたで勝手にする。

  お前に迷惑がかかるわけじゃない。

 

「温泉・海水浴場いけなくなるよ」

 ∟外国人観光客の増加、東京五輪開催に向けて、またタトゥー自体のファッションや地方・世界の文化への差別を減らすという名目で最近では容認・黙認されている施設がどんどん増えている。ざっと調べただけでも北海道では約80箇所の温泉・銭湯が容認しているため、問題なし。そんなに行かないし、ワンポイントがダメなら大きい絆創膏を常備する。

 

「トラブルに巻き込まれるよ」

 ∟しっかり下調べし、暴力団関係と一切関わっていないと証明しているスタジオを選べば良いだけの話。そもそも見せびらかす、力を誇示するために彫りたいと思っているわけではないし、服を着れば見えないところに彫りたいので何も問題はない。トラブルに巻き込まれるのは人間性の問題。

 

「一生消えないよ」

 ∟これもお前には関係のない。

 

「病院で困るよ」

 ∟腰椎椎間板ヘルニア持ちなのでこれはちょっと痛いところつくなと思った。(笑)調べてみたところ、レントゲン、CTは特に問題ないが、MRIは粗悪なタトゥーインクだった場合に含まれる金属に稀に反応する可能性があるとのこと。ただ、そもそも全身に彫ったり腕や背中一面に彫りたいのではなくワンポイントで彫りたい。患部から離れているのであれば問題ないとのこと。ちゃんとしたタトゥースタジオでしっかりカウンセリングを受けて彫る位置等を決めれば問題ないし、ぶっこわれている首や腰に彫りたいとは思っていない。

 

「親から貰った大切な体を傷つけるな」

 ∟ピアスや染髪も同じだが、この指摘をした人はそれらの人に対しても同じ指摘をしているのか。また、ハゲている人にも「親から貰った大切な髪を失いやがって」とか言うのか。病気の人にも「親から貰った大切な内臓を痛めやがって」とか言っているのか。偏見しかない。

 

見せ付ける気は無い(仲間内にはみてーってやるだろうけど)、ファッション的に彫りたいってわけでもない、信念持ってる、覚悟してる。

 

ってんなら別に彫ってもええやろがいー。