掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

爆裂女子ワンマン遠征 9/1~9/3 二日目 夏の魔物フェス

二日目の予定は8月30日に行くと決めた、夏の魔物フェス。

 

友人に誘われたのだが、思いのほか高かった笑。

 

夜は途中で抜けてドッツトウキョウのライブに出演する、969とネクロ魔が目的。

 

 

 

7時半頃に起床。無料朝カレーを食べる。激美味。

 

ささっと準備をしお台場へ。

 

路線を全く調べておらず、集合時間に20分遅れる。

 

雨も降っているのでレインコートを購入。

 

屋外フェスなので非常につらいが地面がコンクリで救われた。

 

 

 

一本目はアイドルのゆくえしれずつれづれ

 

フロアに全く配慮のないクソみたいに低いステージだったが、メンバーがステージを降

 

りてフロアで色々してくれたのでとても楽しめたが、雨が小降りだったため涌かずに静

 

かに観覧。フロアのノリはモッシュごっこ、サーフごっこ、へなちょこハーコー、めち

 

ゃくちゃツーステで見ていて共感性羞恥起こすレベル。小町さんはめちゃくちゃ驚いて

 

いて喜んでくれた。物販のルールがわからず運営さんに迷惑をかけてしまったっぽい。

 

 

 

ぷらっとでんぱ組.incを観る。初めてフューチャーダイバーを観た。

 

 

 

二本目はバンドの魔法少女になり隊。

 

ユーロビートやトランスとラウドロックを融合させたバンド。マキシマム ザ ホルモン

 

の恋のメガラバっぽい展開の曲があり楽しかった。曲覚えてライブ行ったら絶対楽し

 

い。

 

 

 

三本目はアイドルのせのしすたぁ

 

何年も前から知っててずーっと観たいと思っていた。やっと観ることが出来た。

 

めちゃくちゃ楽しいステージをやってくれる。ライブ後は適当にぐるぐる回っていて、

 

物販を思い出し向かったがやはりシステムが良くわからず断念。

 

 

 

軽くヘコみながらhy4_4yh、Shiggy Jr.、CY8ER、二丁目、ゼアゼアあたりをふわっと

 

観覧。適当にふらふらしていてなんとなく観たのがSA。王道パンクでめちゃくちゃかっ

 

こよかった。

 

 

 

またふらふらしていたら物凄い強くかっこよい声が聴こえてきた。

 

ここで見つけたのがうつみようこさん。メスカリン・ドライヴというガールズバンドの

 

ボーカル。エレキ1本でめちゃくちゃかっこよい。4 Non BlondesのWhat's Upのカバー

 

はめちゃくちゃ感動したし、Sex PistolsのAnarchy In The UKのカバーも最高だった。

 

ロック、パンクってこういうのだって改めさせられた。

 

 

 

四本目は最大の目的の頭脳警察

 

生まれる前どころか親より前の世代のパンクバンド。マジでガチでかっこよかった。

 

本物を観たって気持ちが強く一生の思い出になる。

 

 

 

そのまま同じフロアに残りhermann h.&the pacemakersを観る。全く知らないバンドだ

 

けど、ノリの良い感じで楽しめた。

 

 

 

五本目はぜんぶ君のせいだ。

 

ここまで涌いて観ていないためこれだけは涌こうと二列目を死守。

 

後ろでは結構キッズが騒いでいた。結構オタクのサーフごっこ感は否めないけど、激し

 

く楽しかった。途中音が出ないトラブルが発生したがなんてことはなかった。メンバー

 

は最前の柵でずーっと歌ってくれたため、めちゃくちゃ近くで目線をくれたりしてくれ

 

た。北海道でもここまで近くで見たことはあまりない。やっぱりましろさんも驚いてい

 

た。

 

 

 

もう観たいものは全て観終わりいい時間となった。最期にアプガに顔を出したらアッ

 

パーカット、アッパーレをやってくれたので最高に良いタイミングだった。フロアに

 

降りてきたのでめっちゃ近かったし、新井さんを超近くで観れたのはうれしかった。

 

 

友人たちと合流しそのまま退場。

 

ここから中野坂上に戻り、ドッツトウキョウ主催ライブへ。

 

超充実した長い一日の半分が終わった。

 

※このブログで帰ってくるとこまで書こうと思ったけど案の定無理でした。