掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

爆裂女子ワンマン遠征 9/1~9/3 二日目 ・・・・・・・・・主催ライブ と 帰宅

夏の魔物を17時過ぎに抜けて中野坂上のライブハウスへ。

 

S.U.B TOKYO | IDOL ANISON SINGER DJ PARTY

 

初めての箱。あまり悪くはないけど、そんなに好きと言う感じでもない。

 

内容はこんな感じ

f:id:y_kojima416:20180919133037j:plain

 

18:30頃に入場したが、969前は全く記憶に残っていない。

 

969は安定の楽しさ。澪さんはお休みだったためレアな969を楽しめた。

 

続いてNECRONOMIDOL 通称 ネクロ魔。MVのある有名な曲しか知らなかったが、いざ生で色々聴くと、

 

かわいい曲や振りコピ出来る曲があったりでブラックメタルなだけじゃなく、わかりや

 

すく言うと耽美という言葉が当てはまる雰囲気。

 

一旦フロアを出て969物販へ。ななさん以外には認知がある。

 

初めてじゅりさんとチェキ。

 

何故か見詰め合うチェキを取ってしまい超照れる。歌声もとても良かったし、話し声も

 

ハスキーで良かった。

 

ちりめんさんとチェキ。零ちゃん生誕振り。ワンマンいけないトークと他愛もない話だ

 

ったので割愛。

 

物販後一旦退場しアルコールを摂取して再入場600円でまたアルコールを摂取しながら

 

・・・・・・・・・を観る。お酒とシューゲイズはめちゃくちゃ相性がいい。

 

曲をちゃんと知っているわけじゃないけど、ふわふわ浮いているような感覚で乗れる。

 

最期はネクロ魔物販。

 

白塗りの女の子、瑳里さんとチェキ。

 

ゴシックで耽美な世界観が好きらしく、かわっている娘なんだろうなーっと身構えてい

 

たら、違うベクトルで変わっていた。

 

瑳里「あれー?初めましてですかー?」

あたし「そう!はじめましてー!北海道からきましたー」

瑳里「えーっ!!すごいっ!!どうやって知ったの?」

あたし「アイドルとメタルとかの激しいのが好きでネットで何年も前から知ってたんだよー。たまたまタイミングあってやっと観れた!」

瑳里「よかった!てか友達に話し方そっくり!もっとしゃべって!」

あたし「いやそれめっちゃ困る!」

瑳里「うわー似てるー笑笑 かっこいいからバンドとかやってるんでしょ?」

あたし「かっこよくないし、そういうファッションは好きだけど、バンドやってないよ。てかもう全然若くないしー。来年30歳よ?」

瑳里「え!!うそ!!!久しぶりにピンチケ来たと思ったのに!!!笑 でもバンドやったほうがいいよ!!!

あたし「わかったー考えとくー笑 じゃまたねー北海道にも来てー笑」

瑳里「またね!行くから待ってて!」

 

みたいな感じだったと思う。

 

全然想像と違うちゃんとお話できる娘だった。

 

 

 

後は荻窪のホテルに戻りゆったり湯に浸り、マッサージして就寝。

 

朝カレーは2皿食べて東京駅を散策。目的の土産屋は見つからず断念。

 

いつものかりんとう、おこしを買い帰宅。

 

 

中野で迷子になりブロードウェイに入ったのち爆裂ワンマン。

 

突然夏の魔物参戦。

 

瑳里さんに超驚く。

 

今回も色々あった楽しい遠征でした。

 

次の遠征は決まっていないが、小原優花生誕in東京が決まったら東京行こうかなという気持ち。

 

爆裂や969がライブ被ったらそっちへ行くけど。