掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

彫師は無罪

news.livedoor.com

 

医療行為となった場合、医師免許が必要となる。医師免許の取得には豊富な医療に関する知識と技術、もちろん免許を取得するために莫大なお金がかかる。(※当然彫師も物凄い知識、技術、センスを持ち合わせてなければならないお仕事)

 

それに見合う給料を貰っているお医者さんと同等の稼ぎをしなければ食っていけないとなると、1回のタトゥー施術代金はとんでもない金額になって富豪しか入れられないんだろうと思った。

 

 

 

色んなところ(主にネット)で取り上げられて俗に言う賛否両論の嵐になるのだろうけど、タトゥーがハイカルチャーになってしまったら、個人的には魅力が少し減ってしまう。

 

どこか怖くて中々目に触れられない、簡単には体験できないアンダーグラウンドの世界っていうほうが、魅力に溢れていると思う。

 

自分はアウトローでも任侠でも裏社会の人間でもない普通のIT土方勤務だけれど、このカルチャーは好きなのでしっかりと保存されていってほしいな。