掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

東京遠征 11月18日 爆裂女子~地獄の移動

前日のまあまあなライブと楽しい飲み会を終えた後、ホテルで一泊。

 

もしかしたら既に彫り済みかもしれなかったので、荻窪の安心お宿へ。

 

実際のところ彫るのはまだ先だし、友人がみんな新宿だったのでそこを宿にすればよかったなと。

 

1時は寝床についていた。

 

 

 

朝8:30くらいに起きて定番の朝カレーを2杯食べる。

 

ライブは夕方なのでカプセルでゆっくり過ごすことにした。

 

カプセル内で寝てしまい、気付いたら13時ごろ。

 

チェックアウトは15時なので、まだまだ時間がある。

 

ゆったりお湯に使って身支度。

 

荻窪ドクターという箱へ。

 

カプセルホテルから徒歩5分くらいのところ。

 

時間があるためアルコールを摂取。

 

開場したけれど、一服しながら爆裂女子のオタクと軽く挨拶。

 

ライブはDJ、さっきの女の子、爆裂女子、めろん畑a go go。

 

さっきの女の子はオルタナティブなロックという感じ。

 

めろん畑a go goはオールディーズなスカパンクを混ぜたような怪しい雰囲気が漂う感じ。

 

初めて爆裂カメコになってみたら、動画撮るのは案外楽しいものだなと。

 

ツイッターにあげたら公式にRTされ、60いいねに10数RTされてた笑)

 

物販ではわりとゆっくりメンバーとお話しできたような気がする。

 

爆裂女子が主演となる大きなライブだとゆったり交流することも出来ず仕舞いだけど、

 

こういう主演じゃない、要するに東京の普段のライブが見れるというのはこちらとしては非常に嬉しく、メンバーを驚かすことも出来るのでいいなと思った。

 

今回は、ゆらぴこ、凛ちゃん、零ちゃん×2とチェキを撮った。

 

ゆらぴこがあたしの下の名前をフルで覚えていたのにめっちゃ驚いた。

 

凛ちゃんとは服の話しをしていた。

 

零ちゃんとは遠征の話、カウンターアクションではバンドとアイドルと対バンするけど、

 

ライブハウス全任せだし、全く対バンを把握していないとのこと。

 

あと、札幌遠征で美味しいの食べたいから探してとのこと。

 

楽しいライブも物販もオタクとのおしゃべりも終わり20時過ぎ。

 

飛行機は翌日朝7:10。

 

暇すぎ!!!!!!

 

オタクが晩御飯に付き合ってくれたものの22時には東京駅へ。

 

暇すぎ!!!!!!

 

ネカフェもないし、居酒屋も23時には閉店。

 

しかたないので、朝1時まで一人カラオケタイム。

 

だけど、2日間のライブが祟って声がでないため意気消沈。

 

横になり1時ごろに会計4000円。

 

勿体無さ過ぎ!!!!!!!!

 

1:30のバスに乗り成田着が2:30。

 

ここからフードコートで6:00まで待つ。

 

1時間しかねてない。

 

おうちに着いたのは11時ごろで腹も減ったので松屋買って食べて13時ごろ就寝。

 

18時に目が覚めるという爆睡だったけど、夜1時には寝て朝までいけました。

 

しっかり睡眠取り戻して何とか体調崩さず帰ってこれました。

 

誰かいてくれたらまだ辛くない遠征になったのかも笑

 

来年2月まで会えないかなと思っていた大好きなグループに会えたのであたしゃ嬉しかったです。

 

もう帰ろうかなってタイミングで仲良くしてくれてるオタクがバイバイの挨拶しなーっていってくれたのもめちゃくそに嬉しかった。

 

次は仙台遠征しようかなと。札幌の前の前の週。来年も楽しくなりそう。

 

※年内はタトゥーの話くらいしかもうなさそう。