掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

海外通販しました『Farfetch』

久しぶりにパチスロジャグラー、花火)をしたら、17日~18日で+45000円くらいになり、ほしかったブランドの服を買った。

 

今回利用したのはFarfetch。

 

 

www.farfetch.com

 

因みに楽天リーベイツ対応なので、楽天を通せば4.5%ポイントバックされる。

(購入したときに気づいてなかった笑)

 

購入したのは以下の2点。

 

www.farfetch.com

 

KappaとMarcelo Burlonのコラボ。ずーっとジャージが欲しかったんだけど、アホみたいにアディジャ着ている人多くて、、、。なにか違うブランドが良いなーと思っていたら見つけた。もともとMarcelo Burlonは好き(高すぎるから持ってないけど)なので、ちょうどよい買い物が出来た。こちらはセールで60%引きで、さらにクーポンコードで20%引かれた。欲しかった定価55,000円のものが関税込みで18,000円とか買いでしょう。

 

www.farfetch.com

 

1点だけ買うのはなんか勿体無いなと思い物色していたところ見つけたDieselのパーカー。だいたいDieselのパーカーなら10000円~30000円オーバーくらいと幅広い。こちらは13,800円で20%でさらにクーポンコードで20%引き。ラグジュアリーなレタリングと胸部分のテープ加工が気に入って購入。(買った時点でXLサイズ残り1点で焦って買った笑)

 

どちらもイタリアのブランドということで、まとめてイタリアから発送されるかなと思ったが、Dieselのパーカーはイギリスからの発送だった。(Kappa x Marceloはイタリアから発送)

 

21日にDHLより発送されており、パーカーは25日到着予定で、ジャージは29日到着予定。

 

すでに追跡出来るのでどんなところから発送されているのか覗いてみる。

 

ジャージは、イタリアはナポリのノーラというコムーネに店を構える、「Umberto Giugliano Uomo」というお店より発送されており、今時点でイタリアのベルガモというコムーネに運ばれているみたい。発送元のホームページを確認したところめちゃくちゃ重いサイトだったため閲覧は断念。ノーラという街は歴史のが長いようで古い建物が多い、写真を観る限りおしゃれな街という感じだが、あまり良くないことも過去に多々起きていたみたい。ベルガモもものすごい古都だが、イタリアとかはこういうのが普通なのだろうか?

 

パーカーは、DIESEL UK, LONDONと書いてあるのでイギリスにオフィシャルに構えるDieselの支店?倉庫?と思われる。前にUKのブランド、「Bee Inspired」で購入した際もあまり詳細が記載されていなかったが、その土地の性格もあるのかなー?

 

商品が届いたらまたブログを書こうかなと思う。