掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

乃木坂46 だいたいぜんぶ展

3月16日朝9:15 成田行き。起きたら7:30。あと30分早く目が冷めていたらと悔やみまくる。友人が先に到着しており話を付けてくれていたはずだが、春秋航空の人にもう乗せられないと断られ胸くそ悪いなと思ったところから遠征が始まった。(悪いのは100%自分。年に1回くらいやってる笑)当日のジェットスターが12,000円で空いており友人より1時間遅れで到着。

 

今回はライブの遠征では無いためゆっくり色々な街を観光する。

※今回は友人が行きたい、あたしに見せたいという場所についていっただけ笑

 

最初に向かったのは麻布十番。ここに日向坂(ひゅうがざか)がある。ひらがなけやき→日向坂(ひなた坂)になったのでちょうど聖地が回れるということで。まあなんてこと無いけど、北海道の市街地には中々無い急勾配な坂だ。てか住宅地とオフィスビルの境目。特にこれといった深い説明も見当たらないマイナーな史跡という感じ。坂を登る入り口あたりにオシャレなカフェがあったけど、高いためスルー。

www.minato-kanko.com

 

このまま街を軽く散策。適当に歩いていたら六本木ヒルズに到着。個人的に一番怖い街。何が怖いってセレブだらけ、休むところもぜないという感じ。ヒルズに向かう坂を登っている途中で気づいたけど、欅坂でした笑

 

早々に立ち去り、続いて渋谷へ。

 

はじめてのSHIBUYA109入館。なんでココ行くん?と思ったら最上階で日向坂の特設SHOPがあって驚いた。(全く説明受けず付いて歩いているだけなので)

衣装も飾っており、様々なグッズが並べられていてお得だった。結局ポスターしか買っていないけど。あと流行の最先端の割にそこまでオシャレやな~って人が少ないと感じたのはやはり観光客がめちゃくちゃ多いからか。通いつめていそうな女性はめちゃくちゃオシャレって感じがした。

 

その後はSHIBUYATSUTAYAへ。

 

シブツタはAKB(全くわからない)の誰かの衣装が物凄い飾ってあった。

後日、ほぼ同タイミングでその卒業メンバーがお忍び来店していたそうな。

 

その後は原宿の竹下通りへ。

 

この日歩いた街で一番居心地が良いなと思った。多分個性的な人が多いからかなと。

 

NOGIBINGO!10で若月佑美が行っていた豆柴カフェを見かけた。街は個性的なファッションショップが多くとても楽しい雰囲気。(外にハンガーにオフホワイトをぶら下げてる確実に偽物扱ってるって感じの店もあったけど、こっちからしたら判別できるから面白い)裏原の手前にハイパーコアのショップがあるとあとから知ったのが後悔。裏原宿の方がオシャレな感じが漂っていた。

 

散策を終えて浅草へ。夜の浅草寺はライトアップが綺麗で観光客も少なくとても良い雰囲気。ホッピー通りで飲んでみたかったけど、歩き疲れていたためコンビニでご飯を買ってホテルへ。珍しく風呂とトイレが別。2段ベッド。洗面所ではない簡易キッチンみたいなところがある。全体的に古いけどアメニティはしっかりしている。駅からは10~15分でちょいと遠い。外出も鍵を持って外に出て良いタイプで珍しいなと。

 

2日目は乃木坂46のだいたいぜんぶ展10:00開場に間に合わせて行動。朝の浅草の下町感がとても良い雰囲気。朝ごはんはアップルマンゴー。途中に浅草寺仲見世であげまんじゅうを食べて胸焼けで苦しみながら六本木のソニーミュージック六本木ミュージアムへ向かった。

 

行った時のタイミングは西野七瀬卒業スペシャルといった内容。

 

一番好きな曲が「逃げ水」。MVの設定資料が並べられていた。

西野七瀬卒業ライブの時の鳩をイメージした衣装が飾っていた。大好きな「偶然を言い訳にして」の衣装が前に飾ってあったし、「サヨナラの意味」、「逃げ水」の衣装も見つけられた。諸々色々楽し方乃木坂カフェは朝一なのに混みまくっていたので諦めた。外にタピオカドリンク販売がされていたので松村沙友理企画のドリンクを注文。激甘。

 

-------------------------------------------------------------------

スタッフのお兄さん「推しはどなたですかー?」

お友達「西野七瀬なんですよー」

スタ兄「あー卒業されましたもんねー」

お友達「悲しいですよねー」

-------------------------------------------------------------------

スタ兄「推しはどなたですかー?」

あたし「堀ですよーめっちゃかわいいですー」

スタ兄「あーいいですよねー!」

あたし「最高ですー!」

-------------------------------------------------------------------

 

楽しい会話も出来てよかった。

 

この日は札幌へ帰る日なので、東京駅近くへ移動。

 

銀座で下車。はじめての銀座は街が凄すぎて住む世界が違いすぎるなという印象。

プラーっと周り八重洲北口へ。ライブの無い旅行は何年ぶりだろう笑 知らない街を散策出来てとても良い経験が出来た。

 

次は遅くて7月19日~7月23日あたり。

その前にもう一回くらい(今度はライブで)飛びたいなと思っている。