掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

タトゥー3個目

2個目のタトゥーはとっくに完成済みで特に痒みも起きず綺麗に入った。

 

昨日は3個目のタトゥーのカウンセリング。

 

入れるのは腕に八咫烏

 

ja.wikipedia.org

 

単純にカラスときくと、

 ・怖い

 ・デカい

 ・ゴミ漁ってる

 ・黒い

 ・狩猟鳥獣

 ・よく見ると可愛い顔

くらいなもんだと思う。

 

ある地域では神様として進行しているところもあるみたい。

あとは神や神の使いに助言する立場だったり。

 

要するに「良い意味と悪い意味のふたつを兼ね揃えた生物」って感じかな。

 

入れる理由とすると、あんまし二極を持った動物はいなさそうってのと単純にカラスが好きだからってところ。神話っぽさも混ぜたかったので八咫烏にした。

 

単に八咫烏ってだけじゃなくてダイアモンド化(ポリゴン化?化石化?)しているジオメトリックな感じも混ぜた。羊と同様に曲線等の図形も入れる。

 

大体のイメージでいうとこんな感じ。

 

www.pinterest.jp

 

施術は8月なのでまだまだ先。楽しみに待つ。