掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

アイドル恋愛禁止

ここ最近でアイドルの恋愛禁止についての記事が目につく。 おれがアイドル文化に触れて約9年。 PASSPO☆ フルーティー ミスカラット ラブアンドロイド BUNNY KISS mistress ぜんぶ君のせいだ。 ゆくえしれずつれづれ miscast XTEEN Broken by the scream 乃…

捨てられないもの

先月末に引っ越しをした。 弟と仲良くふたりで13年住んだ家からおさらばである。 弟は地元から出てきて初めてのひとり暮らし。 心配はあるが子供ではないので大丈夫だろう。 そしてお互い住んでいる街は何も変わらない。 引っ越しにあたっておうちにあった…

今週のお題「本棚の中身」

今週のお題「本棚の中身」 9月は引っ越しする。 約13年住んだマンションと弟とバイバイする。 それに向けて断捨離を進めている。 もう着ない服 無理やり渡されたアイドルのCD 購入特典欲しさに買ったCD もう見ないであろうDVD そして本 懐かしい本がたく…

今週のお題「夏物出し」

今週のお題「夏物出し」 夏は一番好きな季節。 三十路を超えてもわくわくする。 祭り、虫取り、海水浴、フェス、かき氷、花火大会 いろんな楽しみで溢れている。 実際に楽しむのはフェスくらいだけど。(今年は引っ越しが控えているため無し。) 夏物出しと…

今週のお題「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」 家や車は持っていないので、身の回りのもの単品で行くとゲーミングPCかな。 といっても安いもの選んだので13万円くらい。 総額で考えたら「ライブ」というか「音楽」だと思う。 初めてCDを買ってから20数年経った。 B'…

はてなブログ10周年特別お題「好きなアイドル10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きなアイドル10選」 アイドル文化に触れて8年。活動中、解散済み問わずステキなアイドルをあげてみる。 曲に力入れていない似たり寄ったりステージングで交流会でヘラヘラ疑似恋愛させる援〇系キラキラアイドル糞喰らえだし…

生活の変化

COVIC-19が北海道に届いてから早くも1年と3か月が経過。 まずは職場が変わった。 COVIC-19に関係なく経験したことのないプロジェクトへ参画。ハードだけど新しいことを学び続けられるので楽しかった。そして初テレワーク開始。床での仕事は地獄なので椅子と…

札幌雪祭り also known as 札幌アイドル祭り

9日夜からは雪まつりに遠征で合わせて飛んできたお友達と飲み会。 軽い感じで飲み会を終えて早めの帰宅2時頃就寝。 11時に起きてライブへ。 まずは13時頃にモールに到着して入場を済ませる。友人と合流。 人気のアイドルの物販中だったので人の多さに…

欅坂46東京ドームが届いた

欅坂46東京ドーム公演のブルーレイが1月31日に届き、2月2日に視聴。 一番初めの感動したのは『世界には愛しかない』かな。 www.youtube.com ステージのセットや背景のヴィジュアル、もちろん衣装や傘がビタっとハマっていて。 『制服と太陽』も良かった…

今年振り返り

もう年末。今年を振り返る。 昔みたいに激しく動き回ることはなかったなと思ったが、実際ライブで相当動いてまわってたと思う。 今年のライブ開きはどれに行ったかは覚えていない。 過去のイベントを見てみると1月に「てんどん祭」があったのでそれかもしれ…

一に対して百返す能力

例えばワイン ボトルの状態 コルクを開けたとき 香りを確かめたとき 空気にくぐらせたとき 色を確かめたとき 口に含んだとき 転がしたとき 飲み込んだとき 余韻 この5分くらいの体験・感想を文字に起こすと数百~数千字で表現される。それも何十分~何時間…

Summer Sonic 2019 2日目

6年ぶりにサマソニに行ってきた。 観た演者と感想 ・東京スカパラダイスオーケストラ グッズに並んでる間に始まっており、グッズを買い、クロークに荷物を預け、ビールを買い、スタンド席に移動し、さあ観ようとした頃にはゲストの桜井和寿さんが歌っていた…

9月から東京出張(可能性未知数)

今の業務に従事してもう5年くらい経過した。 今月から部署も移動して全く毛色の違う業務に従事する予定。 ただまだ未定。 もし決まったら約3ヶ月東京出張になる。 東京出張なんてしてしまったらアーティストやアイドルのライブ、プロレスにガンガン行って…

8月遠征

8月16日~8月19日は東京に遊びに行っていた。 8月16日 東京到着後、Spark Speaker & 969 のツーマン(西川口Hearts) 安心お宿 荻窪店に泊まった 8月17日 Summer Sonic 2019(幕張メッセ ZOZOマリンスタジアム) 安心お宿 荻窪店に泊まった 8月…

近況

7月 Join Alive 2019に行ってきた。 初日に観たアーティスト ・TEAM SHACHI(素通り程度) 結構ちゃんとしたアーティスト感があった。 ・ゆず 初めて観たんだけど、栄光の架橋や夏色など知ってる曲多数で楽しかった。 ・Triple Axe 安定の格好良さなので、違う…

やりまくったゲーム

ゲームのお話。 もう30歳になったけど、ゲーム熱はアイドル熱より永遠と続くのだろうかと。それ以上にプロレス熱のほうが続くだろうけど。 ゲームを羅列しようと思う。 1.レガイア伝説 www26.atwiki.jp マイナーだけどたまに知っている人に出会う。ただ…

タトゥー3個目

2個目のタトゥーはとっくに完成済みで特に痒みも起きず綺麗に入った。 昨日は3個目のタトゥーのカウンセリング。 入れるのは腕に八咫烏。 ja.wikipedia.org 単純にカラスときくと、 ・怖い ・デカい ・ゴミ漁ってる ・黒い ・狩猟鳥獣 ・よく見ると可愛い…

乃木坂46 だいたいぜんぶ展

3月16日朝9:15 成田行き。起きたら7:30。あと30分早く目が冷めていたらと悔やみまくる。友人が先に到着しており話を付けてくれていたはずだが、春秋航空の人にもう乗せられないと断られ胸くそ悪いなと思ったところから遠征が始まった。(悪いの…

タトゥーの施術料金支払いについて

全スタジオ共通で言えることではないが、 あたしが通っているスタジオはこういうシステムだから参考にしてくれっていう感じでまとめる。 カウンセリング デザインやイメージを伝えて双方同意の上で前金を支払う。 通っているスタジオの場合は5000円。 彫…

2つ目のタトゥーを彫ってきました

実際に彫ったのは先週金曜日。早6日前。 今回は幾何学模様と羊。 因みに欅坂46の新曲「黒い羊」が公開された日と同日にカウンセリングを受けた。 意識したつもりは全く無いんだけど。 月のトライバルの下に入れたので肘上くらいまで。 左上腕の1/6くら…

爆裂女子全国ツアー in 仙台

2月1日から2月3日まで宮城県仙台市にいた。 2月2日16時より行なわれる爆裂女子のツアーに参戦するため。 ライブハウスは仙台駅の東口にあるヨドバシカメラの裏の通りにある。 Flying Sonという箱。 flyingson.com コンパクトで全く複雑さを感じない…

黒い羊

サイレントマジョリティーは何も発言しない多数派に向けた歌 エキセントリックは変わり者に向けた歌 不協和音は反骨を掲げる歌 大人は信じてくれないは大人への不満と諦めの歌 アンビバレントは葛藤の歌 黒い羊は単純に、 「うわ~暗い曲やな~。」 という第…

海外通販しました『Farfetch』

久しぶりにパチスロ(ジャグラー、花火)をしたら、17日~18日で+45000円くらいになり、ほしかったブランドの服を買った。 今回利用したのはFarfetch。 www.farfetch.com 因みに楽天リーベイツ対応なので、楽天を通せば4.5%ポイントバックされる。 (購…

ロールプレイングゲーム

ゲームをやるにあたって一番大事なのは、 自分自身が主人公じゃね?っていうレベルの没入感 すでに"立っている"キャラクタを操作し、そのキャラクタの人生をプレイするゲームじゃなくて、コントローラを持っている人自身が主人公になれるようなゲームが好き…

歌声が好きなアイドル

あたしがアイドルを見始めたのは5年前の9月22日。 PASSPO☆が出演した、Sound Lab Moleでの対バン。 あの時代はまだそんなにラウドミュージックが業界に参入していなかったと思う。 今はポップス、ロック、パンク、ヒップホップ、メタル、テクノやらバン…

タトゥー彫ってきた

表題の通り、11月30日に彫ってきました。 左上腕の肩より下くらい。 三日月のトライバルにおひつじ座のモチーフと星座の配列。 あっちこっちで幾度と無く謳われている 痛み についてちょっと書いてみる。(あくまで個人の感想) 「カミソリやカッターで切ら…

2018年のアイドルの楽曲

今年もたくさんアイドルのライブで楽しませて頂いたなと思うので、今年出会って良かった楽曲2018をまとめる。 音楽に順位付けをするのはナンセンスなので、思いついた順に並べていく。 ※因みに曲名がわからないのは未記載 爆裂女子 - GREAT FUCKING MY WORLD…

東京遠征 11月18日 爆裂女子~地獄の移動

前日のまあまあなライブと楽しい飲み会を終えた後、ホテルで一泊。 もしかしたら既に彫り済みかもしれなかったので、荻窪の安心お宿へ。 実際のところ彫るのはまだ先だし、友人がみんな新宿だったのでそこを宿にすればよかったなと。 1時は寝床についていた…

東京遠征 11月17日 本番前

今回はフルーティーの小原優花さんのフェスin東京ということで、去年に引き続き飛んでみた。 2部制なんだけれど、1部に間に合っていたにも関わらずなんとなく2部だけ入った。 池袋にて横浜家系ラーメンをなんとなく食べて、腐女子の皆さんをもの珍しい目…

彫師は無罪

news.livedoor.com 医療行為となった場合、医師免許が必要となる。医師免許の取得には豊富な医療に関する知識と技術、もちろん免許を取得するために莫大なお金がかかる。(※当然彫師も物凄い知識、技術、センスを持ち合わせてなければならないお仕事) それ…