掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

爆裂遠征7/20~7/23 三日目と最終日

今回の遠征の締めは渋谷MilkyWayでのNew Encounter。

 

目的はこの三組

 

www.youtube.com

洋楽のニュアンスがふんだんに盛り込まれているラウドアイドル。

 

 

www.youtube.com

俗にいうエモ系。ロングトーンのシャウトや色々な楽曲に鏤められた裏打ちが楽しい。

 

www.youtube.com

(実はちゃんと聴けてない。)元々Tick☆tikというアイドルグループ籍を置いていた三浦ことみがRiLA・OCEANとして活動していてツイからのイイネで知った。今回の遠征で会えたの一番嬉しかった。

 

 

すべてめちゃくちゃかっこいい。(1つはちゃんとまだみれてないけど)

 

 

 

その前に、d-girlsというアイドルの界隈と池袋で飲み会。(果実軍繋がり)

 

長いお知り合いがタイミング同じで東京にいるとのことで飲みに行った。

 

かなり奢ってくれたし、美味しいお酒や楽しいトークが久しぶりに会った人達とできて

 

楽しかった。一人だけ激しいロック系に興味を持ってくれた人もいたのでまた会えれば

 

なと思う。(ここだけの話、d-girlsは何回か見たことがあるが興味はゼロ)

 

ちなみに飲み食いしたのはこちらのお店。安いし普通に美味いもんが食べられる。

 

www.hotpepper.jp

 

思いのほか盛り上がってしまったので、渋谷MilkyWayへは少し遅れた。

 

 

 

到着する目の前でアクシデント発生。

 

「オリンピック反対!!!」

 

東京五輪中止しろー!!!」

 

というオリンピック反対デモで交通整備。

 

マジでどうでもよく、Sola Sound遅れるだろうがとキレそうになる。

 

実際、1曲目聴けてないと思う。

 

mistFESのときに買ったアルバムを相当聴き込んでいるのでライブはとても楽しめた。

 

Sola Soundのステージ後、小さい娘が駆け寄ってきた。RiLA・OCEANだった。

 

「おー久しぶりだねー、ライブみるー?」

 

一年半ぶりくらいだけど、前と変わらない調子でよかったなと思ったのと、福岡から出

 

てきて空気、水、食事があわない?または忙しい?のかお肌が荒れ放題で可哀そうだっ

 

た。ここでSola Soundの物販待ち、池袋からの移動の疲労、飲酒したい気持ちが湧き上

 

がり、一旦外へ。コンビニへ向かう途中、またRiLA・OCEANと遭遇しちょこっとだけ

 

会話した。Sola Soundの物販が終わったと同時にRe:LAYzのライブも終了。結局観れて

 

ない。その後の物販で感想聴かれる前に、

 

「こっちでもかっこいいステージやっててよかったよ」

 

と言ったら嬉しそうにしていたのでOK。次までにちゃんと勉強しとかないと。

 

ここからトリの969まで暇。アルコールを入れ、から揚げ君だかLチキだかを食べながら

 

一服タイム。因みに札幌の知り合いのオタクも遠征していたので雑談。

 

そのうちに969が到着。外でチラシ配りをしていた。こっちとしては澪さん、ちりめん

 

さんは交流しているため認識されているが、じゅりさん、ななさんからの認識は完全に

 

ゼロ。969で前に突っ込んだりして暴れてみたことがないため余計に認知なさそう。

 

じゅりさんが近寄ってきて、

 

じゅり「969です!お願いします!」

 

あたし「知ってるよ!969予約で969観にきたんだよ!北海道から!」

 

じゅり「え!!北海道からですか!!!」

 

ていう色んなアイドルとしている会話して楽しみにしていると伝えた。

 

また一服し、ぼーっとしていると派手髪、ピアス、タトゥーのアイドルが隣でチラシを

 

配っていた。気合入ってるやんと思い、次もらえるかなーっと思っていたら別のとこか

 

ら小さい派手髪ぽっちゃりな娘が近寄ってきて、

 

いちか「バカは死ぬまでなおらない。です!宜しくお願いしますー!」

 

あたし「あ、どうも!北海道から来たんだよー」

 

いちか「え!なんで!!すごい!!笑」

 

あたし「あっちの娘、タトゥー彫ったりしてて気合入ってんね笑 激しい音楽やる

の?」

 

いちか「そうなの!他にも入ってる娘いるよー!激しい系だよ!最前で観て!」

 

あたし「わかったーみるわー」

 

てな感じで、全くノーマークだった”バカは死ぬまでなおらない。"と出会いがあった。

 

せっかくだから観るかと入場。入った時点でやっていたグループは覚えていないけど、

 

まずはKING∞RAGEのステージ。名前は知っているけど、確か初見だと思う。

 

スクリームがあったり裏打ちがあったりで楽しい印象だけど、メンバーの原宿ギャルっ

 

ぽさが溢れていた気がする。

 

次くらいが確かバカ死ぬだったと思う。(爆音少女症候群もあったかも)

 

全く知らないなりに周りの流れに任せて楽しんだ。

 

普通にノリが良く楽しむことが出来たし、安藤さんが好みのスタイルと顔面。

 

(この後969のライブと物販があるが後述でまとめる)

 

物販では初回全員1枚ずつチェキが2,500円だというので物は試しに購入。

 

全然わからないので空いている人からお願いしますと言う感じ。以下は交流の印象。

 

四ノ宮 えんまさん

 ツイアカの通りの話し方からサブカルが感じられた。認識があるかわからないが、

 コミュニケーションはあまり得意ではなさそう。ステージは結構激しい。

 

今花楽千尋さん

 派手髪、顔面ピアス、タトゥーってのがこの娘。明るく気さくな娘。シャウトしてた

 気がする。

 

安藤ルシ

 金髪ショート前髪なしとう理想ヘアーの小柄な娘。ライブ中は常に顔が隠れており、

 sugartrapのHINAさんのような印象。時折見える顔面がかっこよい。クールな人だと

 思っていたら超ハイテンションで乃木坂の高山さん張りに手がめちゃくちゃ動く、

 ギャップが凄い。推せる。因みに、他のオタクを含んで一番最後の物販だった気がす

 る。

 

雛葉いちか

 小柄で派手髪でメイクの濃いぽっちゃり系ギャル。休憩してたら話しかけてきた娘。

 声がガサガサなだけあってシャウトしたりしている。酒飲みすぎもあるらしい。

 

みなせ

 個性が爆発している他メンバーの中、この娘は物腰がめちゃくちゃ柔らかく、

 お嬢様のような気品とおっとりしすぎな上にめちゃくちゃ丁寧な話し方だった。

 初めてこういう娘と話をしたが、癒し系を求めている人にはぴったりだと思う。

 

こんな感じだったと思う。時系列で言うと安藤さんとの交流が本イベントのラストとな

 

った。

 

バカ死ぬの後はメインの969。今回は初めて"Real"でハーコーに入っていった。

 

誰かと拳がぶつかり数日痛かったが思った通りの動きが出来て大満足だった。

 

二段蹴りは足が上がらなかったけど笑

 

ちりめんパートで初めて最前突っ込んだりもした。

 

物販では予約特典の囲みチェキ。澪さんだけポーズが違う天然を炸裂させてくれた。

 

あとは澪さんチェキ1枚、ちりめんチェキ2を取り終了。二人とももう完全に覚えてく

 

れている様子。ちりめんさんはあたしが最前に行ったりしたのは見えてたらしく、

 

激しかったと褒めて(?)くれた。

 

ビルから出ると969のオタク。(元偶想Dropのオタク)がいてお久しぶりですとお話

 

し。話したことないお兄さんも、

 

お互い「あ、偶とかで見たことあるかもしれないですー」

 

と挨拶。

 

グダグダしていると、着替え終えたじゅりさんとちりめんさんとばったり。

 

経緯はよくわからないが、ちりめんさんがアンパンマンチョコをくれた。

 

オタクだから勿体無くて食べれない。

 

あとは969のオタクと帰路についた。カプセルホテルが渋谷なのですぐにお別れ。

 

次9月に来るのでタイミングがあえば宜しくお願いしますとお約束をした。

 

以上が3日目。今回の遠征で一番濃厚な時間を過ごしている。

 

 

最終日はホントに時間がなく、東京駅で辛激トナリだけ食べて成田空港へ向かった。

f:id:y_kojima416:20180810155858j:plain

 

以上が今回の遠征の日記。毎度のコトながら文章がクソ長くなる病気。

 

次は9月1日~9月3日までの爆裂ワンマン遠征がある。

 

9月2日に969のライブが入っているのでこちらも行く予定。