掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

札幌雪祭り also known as 札幌アイドル祭り

9日夜からは雪まつりに遠征で合わせて飛んできたお友達と飲み会。

 

軽い感じで飲み会を終えて早めの帰宅2時頃就寝。

 

11時に起きてライブへ。

 

まずは13時頃にモールに到着して入場を済ませる。友人と合流。

 

人気のアイドルの物販中だったので人の多さにウンザリし、すでに帰りたくなる。

 

友人が煌めき☆アンフォレントが好きなので一緒に観覧。初めてちゃんと観た。

 

めちゃくちゃしっかりしているので、推し甲斐があるんだろうなと思った。

 

miscastの雪祭りステージは5丁目で14:35。早めに向かい知り合いが運営している出店に行ってみる。

 

タイミングがばっちりで7丁目は大阪☆春夏秋冬がステージ。

 

まとまっている情報がなくスケジュールがわかりずらいので、miscastしか抑えていなかったのでラッキー。

 

暖かい飲み物を飲みながらゆったり観覧。後輩がしゅかしゅん大好きなのを思い出し、遠目だけどスマホで撮影。

 

30分前に移動。札幌のソロアイドルがライブやっているのを最前で観ながら待つ。

 

舞台袖を覗いたら全然違う人がいる。

 

スケジュールを確認したら飛行機の遅延でステージキャンセルとのこと。

 

寒いからモールへ戻る。

 

ちょうどなんキニ!というアイドルのステージ。全くわからないけど、友人と観覧。

 

お嬢様系で顔面レベルが高いなという印象。

 

次はフルーティー。退役軍の皆様と後ろで観覧。

 

多分2年ぶりくらいでスマイルを全力で踊った。(miscastに向けてのアップ)

 

んで次がmiscast。急にフロアの柄が悪い(笑)。ライブはもちろん最高。

 

次が大阪☆春夏秋冬で、Let you flyやC'monを聴けて最高だった。

 

初日は北海道の知り合いのオタクがmistressも大阪☆春夏秋冬も良いって気に入ってくれてうれしい過ぎ。

 

物販ではえむこ氏に初めましてチェキ2枚。ステージと交流のギャップが半端じゃない。超可愛い。

 

 

 

翌日のは今度。