掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

ライブハウス フロアのあり方

題名にあり方とか書いたけど、そんなものは

 

「自由に楽しめ。他人に迷惑かけずにな。」

 

くらいなもんかなと。

 

これだけならツイートで十分な内容となってしまうので、この前ツイッターでアホみた

 

いな発言を目撃したのでそれについて書こうかなと。(フォロワ内なんだけど。)

 

要約すると、

 

「無銭現場では、おまいつ・古参は新規に配慮するべき。」

 

とのこと。

 

キャパ30~40のスタジオで無料ライブがあり、そこに対する発言とのこと。

 

ツイートした本人は古参なんだけど、酷い箱だから良く見えず楽しめなかったことに対

 

する腹癒せに、新規のことを思っているようなツイートをしたんだろうとのこと。

 

 

言いたいことは良くわかる。

 

「新規を掴んでさらに盛り上げていくために観やすい位置で好きにみてもらいたい」

 

というようなことだろう。

 

そんなの運営が考えることでフロアが考えることじゃないで終わるお話。

 

あたしの場合、

 

入場番号が前の方かつ高身長。後ろで見えないと騒がれても番号でも身長でも勝って

 

る。運のなさと恵まれた体格じゃないお前が俺に全部負けてるだけ。ドンマイ☆

 

だろうと。

 

後から来た人が前に行くのは空いているからってだけだし。

 

てめーでどうにか楽しめる工夫しなさいなって感じ。

 

 

 

これは暇つぶしで書いただけ。しょうもないことを書いたなーって笑