掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年振り返り

もう年末。今年を振り返る。 昔みたいに激しく動き回ることはなかったなと思ったが、実際ライブで相当動いてまわってたと思う。 今年のライブ開きはどれに行ったかは覚えていない。 過去のイベントを見てみると1月に「てんどん祭」があったのでそれかもしれ…

一に対して百返す能力

例えばワイン ボトルの状態 コルクを開けたとき 香りを確かめたとき 空気にくぐらせたとき 色を確かめたとき 口に含んだとき 転がしたとき 飲み込んだとき 余韻 この5分くらいの体験・感想を文字に起こすと数百~数千字で表現される。それも何十分~何時間…

Summer Sonic 2019 2日目

6年ぶりにサマソニに行ってきた。 観た演者と感想 ・東京スカパラダイスオーケストラ グッズに並んでる間に始まっており、グッズを買い、クロークに荷物を預け、ビールを買い、スタンド席に移動し、さあ観ようとした頃にはゲストの桜井和寿さんが歌っていた…

9月から東京出張(可能性未知数)

今の業務に従事してもう5年くらい経過した。 今月から部署も移動して全く毛色の違う業務に従事する予定。 ただまだ未定。 もし決まったら約3ヶ月東京出張になる。 東京出張なんてしてしまったらアーティストやアイドルのライブ、プロレスにガンガン行って…

8月遠征

8月16日~8月19日は東京に遊びに行っていた。 8月16日 東京到着後、Spark Speaker & 969 のツーマン(西川口Hearts) 安心お宿 荻窪店に泊まった 8月17日 Summer Sonic 2019(幕張メッセ ZOZOマリンスタジアム) 安心お宿 荻窪店に泊まった 8月…

近況

7月 Join Alive 2019に行ってきた。 初日に観たアーティスト ・TEAM SHACHI(素通り程度) 結構ちゃんとしたアーティスト感があった。 ・ゆず 初めて観たんだけど、栄光の架橋や夏色など知ってる曲多数で楽しかった。 ・Triple Axe 安定の格好良さなので、違う…

やりまくったゲーム

ゲームのお話。 もう30歳になったけど、ゲーム熱はアイドル熱より永遠と続くのだろうかと。それ以上にプロレス熱のほうが続くだろうけど。 ゲームを羅列しようと思う。 1.レガイア伝説 www26.atwiki.jp マイナーだけどたまに知っている人に出会う。ただ…

タトゥー3個目

2個目のタトゥーはとっくに完成済みで特に痒みも起きず綺麗に入った。 昨日は3個目のタトゥーのカウンセリング。 入れるのは腕に八咫烏。 ja.wikipedia.org 単純にカラスときくと、 ・怖い ・デカい ・ゴミ漁ってる ・黒い ・狩猟鳥獣 ・よく見ると可愛い…

乃木坂46 だいたいぜんぶ展

3月16日朝9:15 成田行き。起きたら7:30。あと30分早く目が冷めていたらと悔やみまくる。友人が先に到着しており話を付けてくれていたはずだが、春秋航空の人にもう乗せられないと断られ胸くそ悪いなと思ったところから遠征が始まった。(悪いの…

タトゥーの施術料金支払いについて

全スタジオ共通で言えることではないが、 あたしが通っているスタジオはこういうシステムだから参考にしてくれっていう感じでまとめる。 カウンセリング デザインやイメージを伝えて双方同意の上で前金を支払う。 通っているスタジオの場合は5000円。 彫…

2つ目のタトゥーを彫ってきました

実際に彫ったのは先週金曜日。早6日前。 今回は幾何学模様と羊。 因みに欅坂46の新曲「黒い羊」が公開された日と同日にカウンセリングを受けた。 意識したつもりは全く無いんだけど。 月のトライバルの下に入れたので肘上くらいまで。 左上腕の1/6くら…

爆裂女子全国ツアー in 仙台

2月1日から2月3日まで宮城県仙台市にいた。 2月2日16時より行なわれる爆裂女子のツアーに参戦するため。 ライブハウスは仙台駅の東口にあるヨドバシカメラの裏の通りにある。 Flying Sonという箱。 flyingson.com コンパクトで全く複雑さを感じない…

黒い羊

サイレントマジョリティーは何も発言しない多数派に向けた歌 エキセントリックは変わり者に向けた歌 不協和音は反骨を掲げる歌 大人は信じてくれないは大人への不満と諦めの歌 アンビバレントは葛藤の歌 黒い羊は単純に、 「うわ~暗い曲やな~。」 という第…

海外通販しました『Farfetch』

久しぶりにパチスロ(ジャグラー、花火)をしたら、17日~18日で+45000円くらいになり、ほしかったブランドの服を買った。 今回利用したのはFarfetch。 www.farfetch.com 因みに楽天リーベイツ対応なので、楽天を通せば4.5%ポイントバックされる。 (購…

ロールプレイングゲーム

ゲームをやるにあたって一番大事なのは、 自分自身が主人公じゃね?っていうレベルの没入感 すでに"立っている"キャラクタを操作し、そのキャラクタの人生をプレイするゲームじゃなくて、コントローラを持っている人自身が主人公になれるようなゲームが好き…