掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

捨てられないもの

先月末に引っ越しをした。

 

弟と仲良くふたりで13年住んだ家からおさらばである。

 

弟は地元から出てきて初めてのひとり暮らし。

 

心配はあるが子供ではないので大丈夫だろう。

 

そしてお互い住んでいる街は何も変わらない。

 

 

 

引っ越しにあたっておうちにあった物の整理をした。

 

大量の服を捨てた。ゲームを捨てた。思い入れを失ったものを捨てた。

 

でも捨てられないものもたくさんあった。

 

実家に送ったり新居に持ち運んだり。

 

 

 

Tシャツ数十枚

10年以上ライブに行きまくって着まくったメタルバンド、ロックバンド、パンクバンド、アイドルのTシャツたち。コロナも落ち着てコロナ前のようなライブを楽しめるようになったら何枚か引き戻して着ようかなと。

 

レトロゲーム

ファミコンやソフトたち。生まれる前からある代物。流石に捨てることは出来ず実家に送った。帰省したらやる。

 

プロレスグッズ、アイドルグッズ

どうでもいいものは捨てたけどサイン、パンフレット等は捨てられない。

 

アイドルとのチェキ

多分捨ててない。適当に収納してるからわからないけど。

 

 

 

結局40Lのごみ袋十数枚分は捨てている。大切(だと思っていたような)なものも捨ててそうだが、新たな人生を歩むための犠牲だと思って心にしまっておく。