掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

歌声が好きなアイドル

あたしがアイドルを見始めたのは5年前の9月22日。 PASSPO☆が出演した、Sound Lab Moleでの対バン。 あの時代はまだそんなにラウドミュージックが業界に参入していなかったと思う。 今はポップス、ロック、パンク、ヒップホップ、メタル、テクノやらバン…

タトゥー彫ってきた

表題の通り、11月30日に彫ってきました。 左上腕の肩より下くらい。 三日月のトライバルにおひつじ座のモチーフと星座の配列。 あっちこっちで幾度と無く謳われている 痛み についてちょっと書いてみる。(あくまで個人の感想) 「カミソリやカッターで切ら…

2018年のアイドルの楽曲

今年もたくさんアイドルのライブで楽しませて頂いたなと思うので、今年出会って良かった楽曲2018をまとめる。 音楽に順位付けをするのはナンセンスなので、思いついた順に並べていく。 ※因みに曲名がわからないのは未記載 爆裂女子 - GREAT FUCKING MY WORLD…

東京遠征 11月18日 爆裂女子~地獄の移動

前日のまあまあなライブと楽しい飲み会を終えた後、ホテルで一泊。 もしかしたら既に彫り済みかもしれなかったので、荻窪の安心お宿へ。 実際のところ彫るのはまだ先だし、友人がみんな新宿だったのでそこを宿にすればよかったなと。 1時は寝床についていた…

東京遠征 11月17日 本番前

今回はフルーティーの小原優花さんのフェスin東京ということで、去年に引き続き飛んでみた。 2部制なんだけれど、1部に間に合っていたにも関わらずなんとなく2部だけ入った。 池袋にて横浜家系ラーメンをなんとなく食べて、腐女子の皆さんをもの珍しい目…

彫師は無罪

news.livedoor.com 医療行為となった場合、医師免許が必要となる。医師免許の取得には豊富な医療に関する知識と技術、もちろん免許を取得するために莫大なお金がかかる。(※当然彫師も物凄い知識、技術、センスを持ち合わせてなければならないお仕事) それ…

高すぎる感受性

子どもと言うのは感受性が高く何にでも影響を受けるとうことが基本的に多い。 あたしも、 酔拳を見てカンフーごっこ(兄弟どっちか泣いて終了) 駅伝を見てランニング(喘息の発作起こして終了) みたいなことを繰り返していた。 今では新しい刺激を受けると…

ライブハウス フロアのあり方

題名にあり方とか書いたけど、そんなものは 「自由に楽しめ。他人に迷惑かけずにな。」 くらいなもんかなと。 これだけならツイートで十分な内容となってしまうので、この前ツイッターでアホみた いな発言を目撃したのでそれについて書こうかなと。(フォロ…

刺青・タトゥーに関する日本の感覚

今月中にカウンセリングを行い、来月中に施術を行う予定。 決して見せびらかすため、力を誇示するためではない。 お守り、自分自身への意識の向上的な意味合いで彫ろうと思った。 彫ったことで人生が180度変わるかもしれないし、何も変わらないかもしれない…

爆裂女子ワンマン遠征 9/1~9/3 二日目 ・・・・・・・・・主催ライブ と 帰宅

夏の魔物を17時過ぎに抜けて中野坂上のライブハウスへ。 S.U.B TOKYO | IDOL ANISON SINGER DJ PARTY 初めての箱。あまり悪くはないけど、そんなに好きと言う感じでもない。 内容はこんな感じ 18:30頃に入場したが、969前は全く記憶に残っていない。 969は…

爆裂女子ワンマン遠征 9/1~9/3 二日目 夏の魔物フェス

二日目の予定は8月30日に行くと決めた、夏の魔物フェス。 友人に誘われたのだが、思いのほか高かった笑。 夜は途中で抜けてドッツトウキョウのライブに出演する、969とネクロ魔が目的。 7時半頃に起床。無料朝カレーを食べる。激美味。 ささっと準備をしお台…

爆裂女子ワンマン遠征 9/1~9/3 初日

7月の爆裂女子 零ちゃん生誕祭~しばくぞ祭り~ぶりの東京。 今回は9月1日~9月3日までの遠征。 ちょい天気は悪かった気がするが定刻通り出発し、定刻通り到着。 丁度お昼に東京駅に到着。 東京トナリの贅沢タンメンを食べる。辛激じゃないほうなので唐…

独身貴族予備軍

30歳を目の前にして趣味が多過ぎることに気付き、独身貴族を謳歌するしかないかと思 い始めた。以下のものが趣味。 1.アイドル ハマってから6年。きっかけは狸小路のmoleで観たPASSPO☆。 北海道の地下を経て現在は、爆裂女子(零)、969(ちりめん)、 So…

初めてセレクトショップで服を買う

あたしは流行に敏感と言うわけではないけれど、ファッションは好き。 ここ数年前までは西海岸系のストリート、スケーターファッションが好きだったが最近 かなり変化しており、B-Boy、ラウドロック系ファッションに傾倒してきたと思う。 そういうこともあり…

タトゥーを入れることによるリスク

matome.naver.jp このまとめを読んでみて、自分がタトゥーを彫ることによる影響とリスクを考えてみた。 1.温泉、プール、サウナなどの公共施設に入れないことが多い。 調べてみたところ、入浴施設・プール・サウナは全国で1,401箇所( タトゥーを入れる前に…

PUBG 作戦勝ち ミラマー DUOドン勝レポ

昨日、後輩と喰ったドン勝のレポ。DUO、ミラマー戦。 あたしはほぼ毎日プレイしている(ただしAmazonPrime観ながらSanhokを野良スクア ッド)が、後輩は久しぶりとのこと。 パラシュート降下、敵は2人(1PT)。 最序盤戦では十分な武器をあたし、後輩ともに…

Tatoo

何年も前からなんだけどタトゥーを彫りたいなぁという気持ちがある。 全神話彫りとか腕背中に大きなトライバルとかじゃなくて、胸とか肩、足あたりにワン ポイント彫りたい。今一番いいなと思っているのは自分の星座の配列と星座に関する文字のレタリング。 …

RedHotChiliPeppers

高校生くらいの時に実写映画でデスノートが放送された。 movies.yahoo.co.jp 漫画は読んでいた。 アニメは特番で放送された、 「月がデスノートを拾ってからLを倒すまで」 しか当時は観ていない。 たしか友人と映画館に観に行った記憶がある。 夜神月役の藤…

爆裂遠征7/20~7/23 三日目と最終日

今回の遠征の締めは渋谷MilkyWayでのNew Encounter。 目的はこの三組 www.youtube.com 洋楽のニュアンスがふんだんに盛り込まれているラウドアイドル。 www.youtube.com 俗にいうエモ系。ロングトーンのシャウトや色々な楽曲に鏤められた裏打ちが楽しい。 ww…

爆裂遠征7/20~7/23 二日目

二日目は人生最期のPASSPO☆を見納めに。 まず横浜童貞を卒業ということで大森町から神奈川県へ。 JR京浜東北・根岸線で乗り換えなしでいける。 横浜と言ったら家系ラーメンと言うことで、家系の元祖吉村屋さんへ。 駅から徒歩10分ほど。 常時30~40人…

爆裂遠征7/20~7/23 初日

今回は爆裂女子の零ちゃん生誕「しばくぞ祭り」で東京へ。 日程 7月20日(金) しばくぞ祭り 会場:目黒 鹿鳴館 7月21日(土) PASSPO☆ 会場:新横浜 new side beach 7月22日(日) new encounters vol.106 会場:渋谷 MilkyWay 11:30新千歳発の飛行機が多少遅れた…

mistFES2日目

初日のブログから随分と経ってしまったのは、風邪を引いたりしていたため。 まず初日のライブ後は宿を取っていなかったため、ポパイで一泊。 シャワーは使えなかった。実質寝たのは4~5時間くらい。 気持ち悪いが過ぎるので、即効出て笠寺の湯~とぴあ宝と…

mistFES初日

6月16日~6月18日は名古屋にいた。 名古屋のヴィジュアル系アイドルmistressのフェス「mistFES」。 16日~17日の2Days。 今までで地下のアイドルフェスに参加したのはせいぜい、 「関ヶ原唄姫合戦」 「LIVEPRO FESTIVAL」 「バニキス生誕FES」く…

大好きだったゲームたち

たぶん初めてゲームに触れたのは1歳くらいのとき。 親がファミリーコンピュータをやっていたのがきっかけ。 もう29歳。 ずーっとやっている訳ではないが、ハマるとずーっとやってしまうのはかわらない。 前にも書いたと思うけど、やりこむわけでもなくず…

服のオタク③ 届きました

もう商品はとっくに届いてました。 注文してから丁度5日(不在だったので実際は6日)でイギリスから届いた。 スキニー自体あまり履いた事がないので多少違和感あるんだけれど、スーパースキニー なのでこんなものなんでしょう。ただちょっとタイトすぎるの…

服のオタク② 個人輸入覚書

個人輸入のコツを覚書。 別に誰に観てもらうための文章じゃないから適当。 1.安全性について 一番気になるところだけど、USやUKあたりの大きな先進国なら物自体のセキュリティも情報のセキュリティも日本より進んでいる。購入するためのシステムや物流…

服のオタク①

久しぶりに海外のファッションブランドの公式サイトで通販(個人輸入)した。 覚書として綴っておこうと思う。 ただ、本日記では服への意識について過去を振り返りながら綴る。 中学生の頃だけ、音楽の影響でB-BOYファッションが好きだった。 着ている…

昔の話と好きなゲームと好きなBGMの話

子どものころはバカみたいに外で遊んだ後バカみたいにゲームやって遊び惚けていた。 外では鬼ごっこ、色鬼、かくれんぼ、滑り台、砂場、木登り、サッカー、キャッチボー ルとなんでもやっていた。 小学生の頃にあたしたちが考案したサバイバル鬼ごっこ(公園…

好きなだけパクれ

世界全ての楽曲は一体いくつあるんだろう。 少数民族に伝わる音楽や実験音楽、クラシックからポップスまで含めたら何十万曲あるんじゃないだろうか。 そりゃ似ている音楽も生まれるわ。 世間(特にネット上)だと、 「あ!この曲はあの曲のパクりだ!!」 と…

音楽的にマイノリティ過ぎる

夏のボーナスまで金欠で遠征はおろかライブすらあまり行けていないので、 普段考えてることの日記ばっかりになってしまう。 ということで暇つぶしと吐き出しておきたいので書いていく。 まぁ音楽なんて完全に趣味の世界だから、 「人それぞれ」、「共感なん…