掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

服のオタク③ 届きました

もう商品はとっくに届いてました。

 

注文してから丁度5日(不在だったので実際は6日)でイギリスから届いた。

 

スキニー自体あまり履いた事がないので多少違和感あるんだけれど、スーパースキニー

 

なのでこんなものなんでしょう。ただちょっとタイトすぎるのと、レングスの丈をレ

 

ギュラーだと日本人にはちょっと長いかなってところ。このタイトと長さが普通なんで

 

しょう欧州近辺は。次ジーンズを買うときは丈短いほうにしましょう。品質に関しては

 

思っていたレベルかなーって感じ。

 

これを書いている朝に同じブランドのTシャツ二枚が届いた。

 

受け取ってすぐ出勤したので中身は未だ未確認。

 

前は佐川だったけど、今回は札通。朝8:30前くらい。不在票の時間も8時台。

 

DHLから委託された業者は朝一で海外郵便系をサバくのかな?

 

ということで久しぶりの個人輸入は無事に完了。

 

心配事は特に最初からないんだけど、注文からどれくらいで届くかが気になっていた。

 

もうちょっと詳細に書くと、

 

1.注文が受付

 

2.スコットランドの配送センターへ

 

3.スコットランドの配送センターかヒースローの空港まで

 

(この間2日)

 

4.ヒースローから日本へ

 

5.関通の儀式通過待ち

 

6.日本の配達業者へ受け渡し

 

(この間2日)

 

7.自宅へ

 

 受け渡しの翌日早朝。

 

配送量も無料で関税もかからない素晴らしい購入が出来た。

 

 

global-eの力は凄いなと改めて実感した。