掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の話と好きなゲームと好きなBGMの話

子どものころはバカみたいに外で遊んだ後バカみたいにゲームやって遊び惚けていた。 外では鬼ごっこ、色鬼、かくれんぼ、滑り台、砂場、木登り、サッカー、キャッチボー ルとなんでもやっていた。 小学生の頃にあたしたちが考案したサバイバル鬼ごっこ(公園…

好きなだけパクれ

世界全ての楽曲は一体いくつあるんだろう。 少数民族に伝わる音楽や実験音楽、クラシックからポップスまで含めたら何十万曲あるんじゃないだろうか。 そりゃ似ている音楽も生まれるわ。 世間(特にネット上)だと、 「あ!この曲はあの曲のパクりだ!!」 と…

音楽的にマイノリティ過ぎる

夏のボーナスまで金欠で遠征はおろかライブすらあまり行けていないので、 普段考えてることの日記ばっかりになってしまう。 ということで暇つぶしと吐き出しておきたいので書いていく。 まぁ音楽なんて完全に趣味の世界だから、 「人それぞれ」、「共感なん…

言葉選び

趣味でラップの作詞をする時、メールを送るときは一語一句気をつけている。 ビジネスメールや公の場に発信するときは尚更だ。 一生残るようなものであれば単語の意味や接続詞、句点・句読点まで最新の注意を払う。 誤字脱字誤用なんてもってのほかだと思って…