掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

東京遠征 8月20日

カプセルホテル⇒DiverCityPlaza⇒下北沢⇒カプセルホテル

 

大阪☆春夏秋冬 「Travelin'Travelin'」 リリースイベント ダイバーシティ2Fフェスティバル広場

 

  去年の関ヶ原歌姫合戦振り。ステージも格好良いし、曲も歌声もダンスも大好き

 なスタイルなんだけど、知る機会というか観る機会が中々無く曲も定番くらいし

 か知らない。そのおかげで「New me」以外は初見だったけど、パフォーマンス

 と曲がノリやすいからめちゃくちゃ楽しかった。

  ただ、リリイベは騒がないっていうマイルールのうえで観てた。

www.youtube.com

 

星名ふみみ INSPIRE fes.QT♡かぷせる みるるん生誕 下北沢251

  完全初見。名前だけはツイッターでよく流れてくるので知っていた。

  ライブ自体は中々激しくてパンクロック?って感じだったかな。

  また観てみたい気持ちは強い。

 

Living dead I dolls INSPIRE fes.QT♡かぷせる みるるん生誕 下北沢251

  良かったような印象があるんだけど、後述の969がタイプ過ぎて記憶が

 あまり無い。(すみません)

 

969(クロック) INSPIRE fes.QT♡かぷせる みるるん生誕 下北沢251

  2&のオタクさんに2&以外全くわからないと伝えると色々説明してくれた。

  その中で一番良いとオススメしてくれたのが969。

  ラウドロックでスクリーモな感じ。打ち込みありなバンドサウンド。

  新メンバーらしい"ちりめん"さんが中々凶悪なガテラルボイスを操っており、

  他メンバーも表現力、歌声も良くてハマッてしまい。"ちりめん"さんと交流。

  CDの購入もした。ポストグランジやラウドロックの影響を受けてそう。

  運営さんとほんのちょこっとお話したとき、「Limp Bizkit好きですよ」と

  仰っていたので、気が合いそうな気がする。メンバーも音楽好き、ロック好き

  な雰囲気がひしひしと出ていたから機会があれば全員とお話してみたい。

  このグループのオタクともね。

www.youtube.com

Puddle Of MuddNickelbackが好きな人はハマる気がする。

 

2& INSPIRE fes.QT♡かぷせる みるるん生誕 下北沢251

  いつぶりかわからないくらい久しぶりにライブを観た。

  去年のバニキス生誕?去年の札幌遠征?それくらいだと思う。

  Sakiちゃんは観るたびに進化しているのが良くわかる。間違いダラけのCDを

  やっとこさ購入したのだけれど、ジャケットがアイドルの中で一番泥臭くて雑草み

  たいなかっこいいロックしてるんじゃないかと思う。

www.youtube.com

 

QTカプセル INSPIRE fes.QT♡かぷせる みるるん生誕 下北沢251

  色々と面白いことが沢山おきてある意味であえてよかった。

  結論からいうと、俗に言うキラキラ系で楽曲もパフォーマンスも顔もスタイルも

  全くタイプではない。ただ箱に入場した際、

  オタク「一言でも良いので寄せ書き書いてもらってもいいですか?」

  あたし「すみません全然知らないんです~。僕なんかが書いていいんですか??」

  オタク「書いてもらえればよいです!」

  あたし「わかりました~。あ、北海道から2&観に来たんですよ~」

  オタク「!!!」

  「北海道=MIX」らしく色々な話をしたので、

  俺も"MIXすごい人"という認識になってしまった。まぁ好きなので全然良いけ

  ども。お話していると曲のラストで打つことになってしまったため、急いで退場

  しアルコールを購入し再入場。正直、酒の力を借りなければ危なかった。

  ライブ自体は初見でも振りコピできるようなダンス、ノリ安い曲が多かった。

  最後に綺麗にMIXがハマるような曲で何とか乗り切ることができた。

  尊敬の眼差しのようなものを感じた気がする(笑)

  ライブ後は晩御飯も頂いた。

  結果的には新しい出会いが出来てよかったなと。

  ※ よっぽどの機会が無ければもう会うこともないのかなぁと思う。

 

まとめ

  前日のイベントに引き続き新しい発見が沢山あった。

  969の発見に尽きると思う。

  2泊したカプセルホテル渋谷はカプセル内が気持ち広く、

  壁の下側にクッションが貼り付けられているタイプで足がぶつかったときの音が小

  さい。このタイプは初めてでいつもより気兼ねなく寝ることが出来た。