掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

偶想Drop解散ラストライブ 東京遠征 ライブ開始前

 10:30頃ホテルから出発。外へ出るとまるで真夏のような暑さ。最高の天気。約25℃。北海道は10数度。半袖にハーフパンツじゃなければ耐えられない暑さ。

 

 ライブは17:00会場18:00開演。時間がたくさんあるため、まず大森⇒品川⇒目黒と移動。それでもまだ11:00過ぎ。遅い朝ごはんとしてモスバーガーを頂き、一服しながら目黒の観光スポット探し。

 

 とても良いところを見つけた。

 

 「目黒寄生虫館

 

 昔、B級スポットについてまとめたサイト等を徘徊していたときに見つけた記憶がある。

 

 寄生虫について勉強したこともないし、興味を持ったこともない全くの素人だけど、十分勉強になったし、色々な標本や分かりやすい図・写真、資料映像などがあり見ているだけで面白かった。

 

 1時間ほど見て周った後、いったんライブハウスへ。目黒駅~目黒寄生虫館の丁度間くらいの位置。

 

 「目黒鹿鳴館

 

 俺は音楽の聖地だと思っている。

 

 いったん場所を確認した後に思いついた。

 

 「そうだ!ステーキ食べよう!」

 

 目黒deステーキというストレートなお店があり入店。(ホテルのフロントフロアと同じ階で分かりにくかった)

 

 とても美味しいやわらかいお肉。カットされていない塊の牛肉400g。2400円。ランチタイムなのでライス(白米・雑穀)+サラダ+スープが無料で食べ放題。コスパの良いお店だなと思った。非常に顎が疲れた。ゆっくり時間を使って食べてもこの時点で14:30。

 

 会場まで2時間半。

 

 目黒彫刻美術館は休館。目黒天空庭園は遠すぎ。ついに観たいもの、居場所が無くなってしまった。仕方なくパチスロ屋へ。HANABI、VERSUSをうち8000円負け。粘れば勝てそうな気がしたが、やはりギャンブルをやると時間が早く感じられる。因みに交換所が3件となりのビルの4階。都会の交換所は難しい。スマホで焦って調べて見つけた。ライブハウス前についたのは16:45。丁度良い。