掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

旅~今年知ったひとたち

今年も思いのほかたくさん遠征をした。

 

1月の大阪に始まり。7月、8月、10月、11月は東京へ行った。

 

1月はBUNNY KISSの解散ライブ。

 

7月は偶ドロの零ちゃん生誕、ZEPPワンマン

 

8月は偶ドロのライブに行きたいって気持ちだけで飛んだCandye Syrupの初お披露目ライブ

 

10月は偶ドロ解散ライブ

 

10月は仕事で愛知・三重・大阪にも行っているが、mistress、絶叫する60度、てのひらえるのライブに行っている。

 

11月はおばちフェスin東京

 

基本的に対バンであれば殆ど観ることにしている。

 

ここで初見でいいなと思ったグループをまとめておく。

 

あわせて、生で観ることは出来ていないけど気になったグループもあわせてまとめる。

 

・969

 読みはクロック。青い髪の芸術的センスを持ったちりめんさん良いグロウル持ってる。

 

・星名ふみみ

 思っていたよりもかっこいいライブをやっていた。

 

・姫事絶対値

 王道に見えるけれど、サブカルチャー強め。

 

・Broken By The Scream

 数少ない本物のメタルコアアイドル。カグラさんの加入で初期の印象と大きく変わっている。高音担当・低音担当での暴力的なデスボイスが良い。まだ生で観たことはない。

 

・candye♡syrup

 まさにサブカルチャー。夢かわいい系。曲はサブカル系でんぱソングにブルータルなブレイクダウンを入れたりでWODやハーコーが発生する危険で楽しいグループ。観たときは完全に偶ドロで飛んでいたため沸かずに観ていた。

 

Sola Sound

 メンバーのバランスがとても良い。"怖さ"を出しているらしいが、どちらかというとエモーショナルさが良い。

 

・劇場版ゴキゲン帝国

 いざ生で観てみると曲を知っていたらめちゃくちゃ楽しいんだろうなという印象。

 

・・・・・・・・(ドッツトウキョウ)

 ノイズミュージック、シューゲイズポストロック、前衛芸術を混ぜたカオスなグループ。意味不明なときもあるけれど、とてもかっこよいことをしている。プロジェクタでバックに映像を流しながらのライブは幻想的で良い。

 

・幽世テロルArchtect

 コドメン作品の新星。ぜん君。やつれづれとは全く違うスタイル。コドメンが得意な文学的なスタイルでよい。

 

他にも良いと思ったのがあると思うけれど、今思いつくのはこれくらい。