掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

大きなライブ以外行かなくなった

同棲+コロナ禍でここ数年あまりライブに行かなくなり、今となっては大きなライブ・

コンサート、前々から推している地下アイドルに出向く程度となってしまっている。

(配信サイトでライブ映像見たり、音楽聴いたりは相変わらず)

 

今年は10回もライブに行っていないと思う。

 

そしてお題の「最近行ったライブ」は、

7月7日(日)にノエビアスタジアム神戸で行われた、

Mrs. GREEN APPLE

ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~

である。

 

テレビ朝日開局65周年記念「The Performance」に続いて2回目。

興味が無かった(というか知らなかった)だけで、

アトランティスのライブ映像を見てからハマり、

今となっては毎日聴くし、カラオケで歌うようにもなった。

 

とんでもない倍率を潜り抜けて当選したこともあり、

今までで一番気合を入れて観た日本のアーティストかもしれない。

 

セトリ

Mrs. GREEN APPLE @ ノエビアスタジアム神戸 (兵庫県) (2024.07.07) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

 

3曲目のANTENNAが一番感動した。

一番うれしかったのは11曲目のBlizzard。

驚いたのは10曲目の点描の唄。

アンコール1曲目のfamilieもトロッコ乗ってて楽しかった。

聴きたかったのはアボイドノート、フロリジナル、soranji、僕のこと。

 

お題「最近行ったライブ」

 

※冒頭でライブやコンサートに出向いていないと書いたけど、急に見たい人たちが9~10月はごそっとくるので、年内あと5~10回くらいはライブに行くかも。