掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

ゲーミングPCとPUBG

 7年近く使っているノートパソコン(Lenovo G580)が半壊状態となっていたため、

良い機会だと思い切りゲーミングPCを購入した。

 

ドスパラ GALLERIA XJ 特価モデル

マシンスペック

 ■OS Windows 10 Home 64bit のインストール
 ■CPU インテル Core i7-7700
 ■グラフィック NVIDIA GeForce GTX1060 3GB
 ■メモリ 8GB DDR4 SDRAM
 ■SSD 250GB SSD
 ■ハードディスク【SATA3】1TB HDD
 ■光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
 ■マザーボード インテル H270 チップセット ATXマザーボード
 ■電源 500W 静音電源
 ■ケース オリジナル ガレリア専用 KTケース ブラック
 ■SDカードリーダー

 ■マイクロSDカードリーダー
 ■サイズ 207(幅)x520.7(奥行き)x450.2(高さ)mm
 ■重量 約13.9kg

 

 コスパが良いと言われているモデルを選択した。

 ネット上での評価も高く、GTX1060積んでるんだから5年以上は持つだろうと踏んで

買ってみた。そもそも画質に対するこだわりがあまりないので問題ないと思われる。

 

 ずーーーーーーっとやりたいと思っていたPUBGを深夜までやってしまっているた

め、平日の日中はめちゃくちゃ眠たい。ソロでのドン勝つはまだ2回。

 Duoではまだ食べていない。9月11日深夜にプレイしたときも3位。最高二位。

 もう少し立ち回り方の意識とマルチタスクな頭の使い方があればいけそうな気がす

る。

 

やりたいPCゲームメモ

・Cities: Skylines

Age of empire

・Spore

The Sims 4

・The Elder Scroll V Skyrim

・FallOut4