掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

独身貴族予備軍

30歳を目の前にして趣味が多過ぎることに気付き、独身貴族を謳歌するしかないかと思

 

い始めた。以下のものが趣味。

 

1.アイドル

 ハマってから6年。きっかけは狸小路のmoleで観たPASSPO☆

 北海道の地下を経て現在は、爆裂女子(零)、969(ちりめん)、

 Sola Sound(MANA)、ぜんぶ君のせいだ、(ましろ

 ゆくえしれずつれづれ(小町)、乃木坂46(堀)、欅坂46(平手)、

 けやき坂46(斉藤)がメイン。ライブやらCDやらドンドン発表・発売されるので、

 お金が際限ない。

 

2.プロレス

 ハマってから18年。きっかけはPS2のエキサイティングプロレス3。

 WWEのショープロレスに没頭。その間日本のストロングスタイルをバカにする。

 (現在は国内外、女子、デスマッチ等オールOK)

 好きな団代はFREEDOMS(武田選手)、CZW(ダニーハボック(引退))

 永遠のヒーローはショーンマイケルズ、夏樹☆たいよう。

 現在はネットで過去の試合を見る程度なので、全然お金はかからない。

 

3.ゲーム

 初めてプレイしたのは1歳らしいので初プレイから28年。

 ファミリーコンピュータから始まり現在はPCでPUBGをやる日々。

 Falloutシリーズ、The Elder Scrollシリーズも好み。

 割りとB級グルメなゲーム好きなので、今度ブログ書こうかなという気持ち。

 最近は1つのゲームをずーっとやる感じなので、あまりお金はかからない。

 課金ゲームもしないし。

 

4.サバゲー

 銃とかサバイバルとかに興味を持ち始めたきっかけはたぶんゲームでN64のゴール

 デンアイやMGSシリーズだと思う。あとはシュワちゃん等アクションスターの映

 画。重度のヘルニアだったため実際に参加したことは無いが、現在は調子が良いため

 機会があれば参加したい。経験者の話だと、銃器は1つ買えば良いが、BDUや消耗

 品がバカにならない。あとカスタマイズしたくなるからその金も割りとかかるらし

 い。

 

5.音楽

 母がクラシック好き。父がロックやメタル好き。そんな親から生まれたたために

 アイドルソングから北欧産ブラックメタルまで幅広く聴く人に成長してしまった。

 日本流通があまりしていない音楽等をネットで聴いているためそんなにお金はかから

 ないが、ライブ等があるとグッズやら遠征やらでお金がかかる。

 

6.ファッション

 流行をわかっているがそれを取り入れる気は毛頭なく、自分の好きなラウドロック

 系のファッションブランドを買っている。割りと高めのものもあるし、ドンドン新作

 が発売されるので、何気にアイドル並みに際限ないかもしれない。

 好きなブランドはMISHKA、ZEPHYREN、DEADHEARTZ、LILWHITE(dot)、

 RIPDW、RUDIE'S、NIKE、SUPRA、BEE INSPIRED、VIVIENNE WESTWOOD

 MISHKA、ZEPHYREN、VIVIENNE WESTWOOD以外は比較的安めで良い。

 

----- ここで新しい趣味が生まれてしまった -----

 

7.ボードゲーム

 知人とお金を出し合いカタン スタンダード版を購入してみた。

 これがめちゃくちゃ奥が深く面白い。4100円だったが3人で割れば一人1000

 円ちょっと。高コスパ。ずーっと遊べそう。月1くらいで買っていこうかと模索中。

 ボードゲームはシンプルなものから高難易度なものまで何百もあるため沼。

 

 

 

こんな感じの趣味なので全て捨てなければ子供はおろか結婚すら出来ないだろう。

趣味と結婚することにしよう。