掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

8月遠征

 

8月16日~8月19日は東京に遊びに行っていた。

 

8月16日

 東京到着後、Spark Speaker & 969 のツーマン(西川口Hearts)

 安心お宿 荻窪店に泊まった

 

8月17日

 Summer Sonic 2019(幕張メッセ ZOZOマリンスタジアム

 安心お宿 荻窪店に泊まった

 

8月18日

 9:30~15:00 アイドルのライブ(渋谷MilkyWay

 18:00~21:00 スターダム(新木場1stRing

 小岩のホテルに泊まった。

 

マジで何より交通費がクソかかってる。全行程で5000円くらい。(飛行機代除く)

珍しく飲みにも行かず、酒もあんまり飲まずな遠征だった。

 

Spark Speaker & 969 のツーマン

 どちらも去年のmistfesぶりに観た。聖羅さんはもちろん覚えているわけなくだった。

 スパスピの曲は当時聴いていた感じと雰囲気が違い激しさがましたような気がする。

 969は1人になってしまったが、ちりめんは相変わらずパワフルで良いステージ。

 なんと名前も覚えてくれていた。

 

Summer Sonic 2019

 濃いので別記

 

アイドルのライブ

 Re:Layz、XTEEN、AIBECKを目的で観覧。

 Re:LayzのRila(本名呼びはNG笑)さんは相変わらずな感じで楽しい。タトゥーに興味持ち過ぎ。

 XTEENの神社エルはまあmistress解散後の好的なノリで交流に行ったんだけど、顔面レベルとスタイルが当時よりさらに磨かれてて驚いたし。XTEENのovertureがCOCOBATだし、定番曲はスターリンのロマンチストオマージュ曲だしわりとゴリゴリなパンクだった。

 AIBECKは大量離脱の一件で明らかに固定客が減ったようだけど、残った2人でもパワフルな激しいライブを見せてくれて満足。通いたい。タトゥーに興味持ち過ぎ。

 

 以下は他の感想

  swag nuts beats orchestra

  スクラッチDJ1人、MC2人のヒップホップユニット。MCのかたが結構がなりながら歌うから声帯結節とか心配しちゃう。DJとお話したかったなと思っていたら無料でCD配っててツイッターフォローしたらツーショット取れるとのことで撮りました。

  AdFicTioN

   遠い記憶で観たことあるような無いような。顔ランが高い。2人がグロウル担当でかなり良いパフォーマンス。表情がみんな良かった。ちょっとありがちなラウドロックって感じだけど、ラウドロック好きで幅広くアイドルを知っていない人ならドハマリしてしまいそう。(No交流)

  LEIWAN

   AIBECKの妹分なのかな?なかなか楽しい感じで良かったけど、ビタっとくる曲はまだなかった。(No交流)

 

たぶんアイドルの話はこれでぜんぶ。

気が向いたらサマソニとスターダムの話を書く。