掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

国民的と地上と地下と地獄

アイドルにハマッたきっかけと言うか時系列で好きになった順にちょっと思い返してみる。

 

PASSPO☆

フルーティー・miss carat・BABY METAL

BUNNY KISS・ハニーゴーラン

ラニメ(現 Gang Parade)・ラブアンドロイド

PASSCODE・偶想Drop・2&・ぜんぶ君のせいだ

ゆくえしれずつれづれ・絶叫する60度・BiSH

ベイビーレイズJAPAN

乃木坂46・欅坂46・969・Broken by the scream

mistress・てのひらえる・爆裂女子

 

 

 

国民的アイドルから地獄のアイドルまで幅広く(ロックとメタルばかりなのである意味

狭い)聴いている。

 

コレを地名度で分けてみる。

 

PASSPO☆(地上)
フルーティー(地下)
miss carat(地下)
BABY METAL(国民的)
BUNNY KISS(地下)
ハニーゴーラン(地下)
ラニメ(現 Gang Parade)(地下?)
ラブアンドロイド(地下)
PASSCODE(地上)
偶想Drop(地獄)
2&(地下)
ぜんぶ君のせいだ(地下)
ゆくえしれずつれづれ(地下)
絶叫する60度(地下)
BiSH(地上)
ベイビーレイズJAPAN(地上)
乃木坂46(国民的)
欅坂46(国民的)
969(地下)
Broken by the scream(地下)
mistress(地下)
てのひらえる(地下)
爆裂女子(地獄)

 

それぞれに推しがいて、魅力があって、ノリ方やモチベーションがある。

 

今回書きたいことは、それぞれみんな合った場所に立っているということ。

 

乃木坂、欅坂を例にするとシングルCDを発売すればヒットを続ける、ライブをやれば

アリーナクラスも超満員、個々の活動でもモデル・雑誌・舞台・映画・ドラマ・ラジオ

等様々な実績を作り上げている。

 

もちろんお金もたくさん入る。(と思っている)

 

これはもちろん類稀な努力をしている上に精神力と才能を持ち合わせており、強運にも

恵まれている。さらに周囲のバックアップが十分に行われているからだと思っている。

 

地上のアイドルもここまでヒットしていないとしても、

 

十分すぎる努力の上で様々な舞台で活躍している。

 

 

何が言いたいのかというと、

 

目標にしているバンドのようにカッコイイライブできるようになりたい!

 

どんな行き辛い小さな町でも待ってくれている人がいるなら会いに行きたい!

 

武道館目指す!

 

自分たちを世に広めたい!

 

等の明確なグループ(または個人)の目標があるならいい。

 

目標も無く、メンバーともオタクとも馴れ合いで日々のライブだけこ

なすアイドルたちは何を観てどうなりたいか改めて思い出して考え出

して統一して意思で活動しろ。

 

お互い時間の無駄だ。

 

ただ、単にふざけちらすだけの現場も楽しい。(そういうコンセプトじゃなくても。)