掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

精神力:0 意地の強さ:100

ツイート

 「みてください!!こんなことがおきました!!!」

 (長文の画像と写メ)

 1.7万いいね 2万RT

 

アイドルオタクをやっているとこういう類のツイートがよく流れてくる。

 

本人は痛い思いをして、腹が立っており、何かに思いをぶつけたくてツイートしたのだ

 

と思う。

 

そうして不特定多数の人々に同意を得て慰めてもらうことで精神を保とうとするのだろう。

 

この場合、反対意見の人は悉くブロックされていく。

 

SNSというある意味自己顕示欲と承認欲求を簡単に満たすことが出来るツールに取り付かれた自己陶酔型の人間。

 

普段からの人付き合いの希薄さと強すぎるナルシズムが浮き彫り。

 

 

 

身近なところで様々な問題が多方面で積み重なっている今日だけど、

 

1つだけほぼ解決された問題がある。

 

それは部外者を一切介入させず、当人たち(黒幕は別にいるけど)だけで進めていた。

 

あれに関して、もし写メ載せてバズった日には"地下アイ〇ルまとめ"にも取り上げてもらえそうな内容だった。

 

本人たちだけで加害者がちゃんと誠意を見せ、それに被害者もしっかり受けて許している。

 

スムーズに問題解決している。

 

今後何の問題も無い。

 

寧ろ現場であったとき逆に良い雰囲気になると思う。

 

真摯な態度をちゃんと示せれば何も問題ない。

 

小さい器に乗ってる腐ったプライドを守りたいがために、

 

意地だけでそれを固めているとても情けないヤツ。

 

それを維持するために求める欲求が自己顕示欲、承認欲求その副作用が自己陶酔。

 

それに疲弊して精神力を失って悪循環。

 

現実世界に返って来い。

 

ネットと偶像に染まりすぎてる。

 

本来の姿をみせてくれや。