掃き溜め

楽しかったこと、思ったこと、日記

欅坂46東京ドームが届いた

欅坂46東京ドーム公演のブルーレイが1月31日に届き、2月2日に視聴。

 

一番初めの感動したのは『世界には愛しかない』かな。

www.youtube.com

 

ステージのセットや背景のヴィジュアル、もちろん衣装や傘がビタっとハマっていて。

 

 

 

『制服と太陽』も良かった。イントロアレンジが加えられてて、その時点で「これ制服だ!」と気付ける。

 

てか、セカアイ~結局の流れがすべて良すぎる。

 

キミガイナイは言わずもがな最高なんだけど、べりか葬送は2回目のサビまで続けてずーっと練り歩くのも良かったかなーって。花道めっちゃ広いし。あとこれはやっぱし志田が必要なんだよなぁという感じ。

 

 

『もう森へ帰ろうか?』なんてマジでジブリ感が満載。森田ひかる最前サビはめちゃくちゃいい表情だった。

www.youtube.com

 

 

僕たちの戦争』は音のカッコよさと歌声とダンスの緩さ最高にマッチしていたし、ヴィジュアルもめちゃくちゃ綺麗。

www.youtube.com

 

 

『結局、じゃあねしか言えない』は別に自転車で会場中廻らないで普通にステージでよかったんじゃないかしらって感じ。曲とパフォーマンス、メンツとか全然いいんだけど。

 

セカアイを除いて表題曲以外でお気に入りのだけ感想書いてみた。

 

特典映像は小池と尾関、武元、森田のコメンタリーがあって俺得過ぎた。

 

平手の脱退、鈴本織田の卒業、佐藤の休止と9thの発売延期、卒業希望者が他にもいる噂等といろいろとモヤモヤし続けるけど、是非グループとして乗り越えていただいて、またすばらなパフォ見せてほしい所存。